見出し画像

64

 オレは友達の江橋と一緒に、
ある自動車メーカーの研究所にやってきた。
オレのパパはめちゃくちゃ金持ちで、
この会社のクルマをたくさん買ってる。
その縁で、未発表のスーパーカーの特別試乗会に招待されたのだ。

いらっしゃいませ。
今回の試乗会は、コロナの感染拡大防止のため、
個別開催となっておりまして、私共も同乗しません。遠隔でのご案内となりますので、このインカムを装着してください。

研究所の人にいわれ、インカムを
着けたオレたちは、エレベーターに乗り
試乗会場へ向かう。

目の前に見た事もない
スポーツカーが現れた。

空気抵抗を殆ど受けないようにデザインされてる。完璧なデザインだよ。大学で自動車工学を専攻してる江橋が、驚きの声を上げた。

漆黒に塗られ、無駄の省かれた、
流線型の美しいボディ。その上に何故か座椅子が縦列に置かれている。不思議に思って見ているとインカムから

座椅子みたいですが、これは身体を無理なくホールドしてくれるスポーツシートです。濡れたような光沢を放つブラックは、
このタイプGだけの限定色なんですよ。

と、説明が聞こえた。

ハンドルはなく、両サイドから
伸びてる2本のスティックで操作する。
アクセルやブレーキもない。
64タイプG。他の追随を許さない
最新型のスーパーカーだった。

右に曲がりたいときは右のレバーを
思い切り引いて下さい。左も同様の操作です。スピードを出す時は・・・

説明の途中で、クルマは急に猛スピードで走り出した。
オレが無意識のうちに、この触角みたいな操縦桿を引いたからだった。
クルマはグングンと、滑るように加速する。

凄いスピードだよ!しかも、タイヤの音が全くしない。なんなんだこのクルマ!

オレの背後で江橋が叫んだ。

と、その時、前方に大きな壁が迫って来た。オレはブレーキのかけ方が分からない。ぶつかる!そう思って目をつぶった瞬間、クルマは壁面を吸い付くように上り始めた。

すげー!

クルマは壁を垂直に上り
大きなトンネルに入る。
64タイプGは、もの凄いスピードでトンネルの中を駆け抜けて行く。

トンネルを抜けたとき、聞いたことのある
声が聞こえた。

今日は新型のスポーツカーの内覧会に
呼んでくださって、ありがとうございます。

ママの声だった。だけど目の前にいるママは、めちゃくちゃでかい・・・

あ!ゴキブリ!ちょっと
このカタログでいいわ。貸して!早く潰さなきゃ。

え?ゴキブリ?
あ!もしかして、この64タイプGって。
虫、ご・・・

そう思った瞬間。凄い風が吹いて来て、オレの目の前が真っ暗になった。

(了)





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?