見出し画像

自慢話研究所

自慢話研究所へようこそ

あの、ここに来れば、自慢話を考えてくれると聞いたんで‥。来週、マンションの管理組合の会合があるんです。その打ち上げが、兎に角自慢話が凄くて‥。

なるほど。自慢ネタに乏しいから、ここにいらしたわけですね。任せてください。ここには、いろんなパターンの自慢話がありますよ。

なるほど。例えば、どんなのがあるんですか?

そうですね。一番人気があるのは、有名人につながってるパターンですね。ほら、私の姉の旦那の妹の会社の社長がビルゲイツ、みたいな。

とても良いと思うんですが、このパターンの方は結構多いんですよねぇ。

確かに‥。うーん、では、旅行自慢は?

それも、特にご婦人方や高齢の方が良く自慢されます。しかも、目利きの鋭い方も多いので、
突っ込まれでもしたら‥。

ボロが出てしまいますよねぇ。じゃ、コレクション自慢は?

見に来たいって言われたらどうします?

同じマンションだから、訪ねて来られる可能性は大いにあるか。

お子さんは?

私は一人もので。

お車は?

免許持ってないんです。

なかなか難しいですね。それでは少しお時間いただけないでしょうか?最高の自慢話を考えておきますよ。

ありがとうございます。よろしくお願いしますね。

出来上がったらご連絡いたします。お名前とご連絡先を教えて下さい。

名刺を差し上げますよ。

では、失礼して。あ!やっぱりそうだったんだ。どこかで拝見したことのある方だと思ってたんですよ。お会い出来て光栄です。

いやいや、とんでもない。

来週、同窓会があるんですけど、この名刺、私の自慢話に使わせていただいてよろしいでしょうか?

(了)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?