見出し画像

売れないモノマネ芸人の追っかけなんてやめちまえ。

もう授業終わったよ。いつまで居眠りしてんのよ!

いきなり肩を揺さぶられて、慌てて起きる私。

昨日も出待ちしてたの?毎日毎日大変だね。

でも聞いて、昨日は進展あったんだよ。
なんと差し入れと一緒にLINEのID書いたカードを渡したの。連絡来るかな?

ちぃは、

売れないモノマネ芸人だもん。時間たっぷりあるだろうから、連絡来るんじゃない?

呆れた顔をしてそう言った。

私はモノマネ芸人のタケの大ファン。彼のモノマネライブは全て観に行っている。もちろん、お金と時間の許す限りだけど。

夜、部屋でタケのYouTubeの動画を見ていたら、

こんにちは。LINE教えてくれて‥

とお知らせが出て来た。慌ててタップすると

タケです。いつもライブ来てくれてありがと。
昨日の差し入れ、大好物のカツサンドで凄く嬉しかったよ。

というメッセージが。そして

ブルブルブル

え!マジ着信?恐る恐る出てみると、

突然電話してごめんね。いつも差し入れしてもらってるから、一度ちゃんとお礼を言いたくて電話しちゃった。

信じられない!本物のタケだ。最初は緊張して言葉が出なかったが、タケが面白い話やモノマネをしてくれて、私も徐々に緊張がほぐれ、学校の話やライブの感想なんかを話したりした。

じゃあ、おやすみ!

そう言って電話を切った後、私は嬉しさと興奮で、いつまでも眠ることが出来なかった。

もう授業終わったよ。昨夜も出待ち?

肩を揺さぶられて慌てて起きた。

違うよ。昨日は凄い奇跡が起こったの。タケから直電があったんだよ。

まじ?

うん。でね、話しもめっちゃ盛り上がったし、
モノマネもしてくれたの。ライブで観るより
ずっと上手だった。

ふうん。

ちぃはそう言うと、ニヤニヤした。

そのモノマネって、福山雅治でしょ?あと星野源。

え?なんで知ってるの?

私は驚いて彼女の顔を見た。

昨日の電話したのは私だよ。タケみたいな三流芸人より、私の方がずっとモノマネ上手かったでしょ?

そう言うと、ちぃは腕を組んで得意気に笑った。

(了)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?