見出し画像

妄想写真館

妄想写真館というアプリを入れてみた。

実は、バイト先に気になる人がいる。
その人をデートに誘ってみたいんだけど、イマイチ勇気が出ない。だけど気持ちは日に日に昂るばかり。

そこで、このアプリを使って
妄想デートの写真を作り、それを眺めて 昂る気持ちを
落ち着けようと思ったのだ。

先ずは2人の写真を用意する。
向こうの写真はSNSから拝借。
それから背景選び。夏の避暑地のオープンカフェを選んだ。

なかなかの出来映え。
うふふ。心の中で笑う。

次は何にしようかな。
海辺のドライブなんかどうだろう。
クルマはシルバーのオープンカー
いや、赤がいいかな?
オレはまだ高校生だから、クルマは勿論
免許もないけど、妄想だからそんなことは
関係ない。

アプリでぱぱっと、今度は真っ青な空にキラキラ光る海をバッグに、真っ赤なオープンカーに乗った2人の写真

これもなかなかカッコイイ。

ブツブツ言いながら、今日もバイトの休憩時間に
妄想デート写真を作っていたら、

おつかれ!あれ?お前、何やってんの?

いきなり先輩が、休憩室に入って来た。

チッ!いきなり入って来んなよ。
びっくりすんじゃねえか。

と、心の中で思いながら

先輩、お疲れ様でした。
今日はもう上がりですか?

と、爽やかに答えた。

うん、オレ、今日は早番だったからな。
つうかお前さ、スマホ見ながら、
何ニヤニヤしてんの?

いや、何でもないです。

今度は、小さな声で答えた。

こいつに妄想写真館のことが
バレたらエライことになってしまう・・・。アッ!

もの凄い速さだった。
オレの右手に握られていた
スマホが、奪い取られた。

返してください!!

自分でもびっくりするくらいの
大声だった。実はオレは物静かな方
で、
滅多に大きな声は出さないんだ。

なーんだよ。そんなに大きな声出さなくてもいいだろー。最近、お前がスマホ見ながらニヤニヤしてんの、仲間うちで噂になってんぞ。彼女とLINEでもしてんの?

チャラチャラした口調でそう言いながら
先輩はオレのスマホの画面を見た。

終わった・・・

そう心の中で思いながら、
画面をガン見する先輩の顔を見つめた。

え・・・何この写真。
ていうかさ、お前、いつこんな写真を?

もうダメだ。正直に話そう。

あの、先輩、実は・・・

なぁ、なんでオレがお前と泡のお風呂に
入ってるわけ?

入ってないです。これは全てオレの妄想で、その、あの。

そう、正直に話そう。オレの気になる人は、実はこの先輩なんだ。

先輩、ごめんなさい。だけど、だけど
オレ、本当に先輩が好きなんです。このバイト頑張れるのも、先輩がいるからなんです。なんだろう、なんか上手く言えないけど、今一番気になる大好きな人なんです。

オレは、夢中で自分の気持ちを、先輩に伝えた。

そうか。お前の気持ち、良く分かったよ。
それじゃ、次はオレの話し。
最近さ、お前いつもスマホばっかり見てたじゃん。オレはてっきりお前に彼女が出来たんだと思って、正直寂しい気持ちで、いや、なんて言うのかな、そんな一言では言い表せない、複雑な気持ちになってたんだよ。それで、このモヤモヤした気持ちを吹き飛ばす為には、お前のスマホを奪って、そこにあるラブラブなやり取りを見れば、気持ちがスッキリすると思ったんだけど。
まさか、こんな妄想写真を作ってたなんて・・・。

ガタン!

金属の塊が床に落下する音がした。

あれ?夢?オレは
妄想写真館に夢を見させられてたんだ。

バタン!と休憩室のドアが勢いよく開き
不思議な夢の後、ぼーっとしているオレに

バーカ!何やってんだよ。
休憩時間終わってんぞ!

と、大きな声でそう言いながら、先輩が部屋に入って来た。

あ、ごめんなさい

と、慌てるオレの足元に、オレのスマホが
転がっていた。

あ!お前、またスマホしてたの?

最近お前が、スマホ見ながらニヤニヤしてんの、仲間うちで噂になってんぞ。彼女とLINEでも・・・

あ!夢の中と中と同じセリフだ!

オレは心の中で叫んだ。
そう、そしてその後、先輩はオレのスマホの画面を見る。

あ!なんだよこの写真!

終わった・・・

なんで、オレの彼女がお前と泡風呂入ってんだー?

そう、オレの本当の憧れの人はこの人の彼女。
ていうか、何でこんな下品で、ブサイクな男に、こんなにきれいな彼女がいるのか、
正直理解出来ない。そして、もっと理解出来ないのが、こんな男に、たとえ夢でも
思いを寄せてしまうオレ自身だ。

何、ブツブツ言ってんだよ!この変態

と言って先輩は、オレの頭を平手で
叩いた。

頭を摩りながら、オレは考えた。
こんな写真を作ってるのが変態なら、
恋敵に思いを寄せる夢を見るのは、
なんなのだろうと。

(了)

スマホを握った男性のイラストを
使ってます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?