いから始めるIDE環境構築

沢山の方が書かれている中、2,3段下げた位置からIDE内のpython設定からコードを動かすまでを書きます
動いた後は?「うから始める動いたその後」をご一読ください

必要なもの

BitflyerかBitmexのAPIキー
dotenkun_bf_1.0.1.py
dotenkun_mex_1.0.1.py
(Discord更新情報タブからakagamiさんのやつ)
更新情報は「イから始めるIDE環境構築」に書きます、ここ読んでる方は併せて読んでね!ちょっとずつ書き換えるとこが増えてたりするよ!


この画面からの続きとなります

まずね、邪魔なんで赤く囲んだとこの×で閉じちゃってください

すっきり!

次に、各種画面の説明

ってね!ターミナルの呼び方は自己流なんでまわりに言っちゃうと恥ずかしいぞ!

まずは、右上歯車の設定画面から、Stop my environment が Neverになってることを確認!なってない場合はNeverに!

設定画面、左タブのPython Supportから

Python version: をPython3変更!

あとは×で設定タブ閉じちゃってください

この画面に帰ってきましたね!

それでは、赤文字の次はここ(ターミナル)のとこに
必要なライブラリを読み込ませます!

sudo pip-3.6 install requests
sudo pip-3.6 install pybitflyer (Mexの方はsudo pip-3.6 install ccxt)
sudo pip-3.6 install pytz

上から1行ずつ

sudo pip-3.6 install requests ってコピペか自力で打ってエンター!

ってな具合に打ち込んでください

はい、できましたかね?
3つとも打ってくださいね
そしてターミナルがごちゃっとしちゃったんで一度、閉じます!

×押してもらうとね!

閉じてほんまにええのんか?って聞かれます
ええんすよ!ってことでClose!

なくなりました!
ほんでもっかい、呼び出します!

したのターミナルがあったとこの+押してもらって、赤枠のNew Terminal

おかえりターミナル

次にまたターミナルにコマンド打っていきます!
そちらがこれ!

touch dotenkun.py
chmod 755 dotenkun.py
touch dotenkun.sh
chmod 755 dotenkun.sh

です!
touch でファイル作るよー
chmodでその作ったファイルに実行権限与えるよーってことです!
*後々まで使う超重要コマンドです!*

と、いうわけで上から順に打ってください!

一個打ち間違えてるのはごあいきょう!
そーすると

赤枠のとこにファイルが作られます!

一応確認のために 
ターミナルに「 ll 」(小文字のエルエル)って打ってみてください! 
(llって?フォルダの中になにがあるのー?ってターミナルに聞いてみるコマンド!)

こーかえってくるとできてます!
これで下準備はほぼ完了!
あとはつくったファイルにコピペしていくだけ!

ってなわけでー

この2つをWクリック!

はい!開きましたね!
それではここからはコピペ術!
dotenkun.shのほうには 

ドテン君記事内の真ん中あたりにある.shの説明のとこにあるソースを見つけてもらって。

それを!.shにコピペ!

dotenkun.shの×ボタンおしてー

閉じるときセーブしちゃうよ?って聞かれるのでSave!

次は、dotenkun.py!

こちらはAKAGAMI LOUNGEから

更新情報→bitflyerのかたはdotenkun_bf_1.0.1.py
     bitmexのかたはdotenkun_mex_1.0.1.py

を!DLしてー

そのままドラッグ&ドロップで突っ込んじゃいましょ!

突っ込んだら新しいタブで開かれます!
これをCtrl+Aで全選択!そしてコピー!

そしてdotenkun.pyタブにもどってー

ペースト!

こんな警告でても大丈夫!
おまwマウスでコピペとかしてんの?wって煽られてるだけですたぶん!
臆せずOK!

ドン!!できました!あとは×からセーブ!(どこまで見せていいかわからないので隠してます)

残ったこいつも

消しちゃってー

すっきり!
終わったと思うでしょ?まだなんすよ

さっきのdotenkun.pyを開いてもらって

62.63行目(Bf)のここ、ここをご自身のAPIキー入れてください!
(たまにAPIキーがダメになってる場合があります。Bfの方は新たに再取得してやったほうがいいかもしれません)


~~~~APIの取り方~~~~

~~~~~~~~~以上!~~~~~~~~
このキーはnote編集後即消しするからみられていいやつ!

****この2つは絶対に!!誰かに知らせたり、見せたりしないでください
全部とられちゃうよ?***


上の画像だと
キーが  AwbqAvSXmwKkocq5MxuDTT
シークレットが 6c9Z72Sb705njxzSaQHqfkant2vuhGZgBGCFXQiuH8I=

なので、

はりつけ!セーブ!

最後に、dotenkun.shを開いてもらって

右上のRUNボタンを押していただくと・・・・

動いた!!

ってなわけで。環境構築ー稼働まででした!

Mexの方には若干不親切!


お布施頂けると泣いて喜びますううううう
BTC:3D4rttkoScNSL8aCpxqaJivYa7YzjEfM3U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?