見出し画像

挨拶の基本 自己紹介から

みなさま、はじめまして。
名乗るほどの者でもないので、こんな人がいる…程度で今回は覚えていってください。そして、自分にとってもブログを書くということは人生で初めての経験となるため、読者の方、筆者自身の2つの初めましてを込めております。

拙い文章になりますが、書き続けていき、みなさまにちゃんとした内容のものをお届けしていきたいなと思います。

早速ではありますが・・・
私がブログを始めたいと思った理由は、大きく分けて3つあります。

ブログを始めた理由 その①
継続する力を“再び”身につけるため

なぜ“再び”なのかという点についてお話しします。
学生時代、中学生の頃はバレーボール部に、高校生・大学生の頃はバドミントン部に入り、スポーツに明け暮れて過ごしていました。
練習がキツくても「辞めたいな」と思ったことはなく、また友達作りが苦手な自分にとって部活動という場は、体や精神を鍛えるだけでなく、人間関係も築き上げることのできる最高の環境でした。

しかし、社会人になってから環境が一変しました。
日中は仕事をし、夜は家に帰ってご飯を食べて寝る。そしてまた明日を向かえる。その繰り返しをしているうちに“新しく何か熱中できるもの”を見つけられず、惰性な日々を過ごしているなと実感し始めました。

なので、こうしてブログを書き続けることで、何か新しい発見や良い時間の過ごし方を見つけ、自分を鍛え直すことができるのではないかと思った次第です。それと前々から何かを書くことをしてみたかったので、良いタイミングだとも思いました。

今は在宅勤務がメインで家から出ることは少ないですが、日常で起きた出来事や思ったことを発信できたらなと思います。

ブログを始めた理由 その②
私の親友Mさんについて話したかった

私の数少ない親友。その一人にMさんという男がいます。
彼は私と同い年で、一番仲の良い親友と言っても過言ではないでしょう。
彼のことなら何でも知っています。

なぜ、彼の話しをしたいのか?
私が書きたいと思えるくらい、少しだけ壮絶な人生を歩んでいたからです。
彼の話しはまたブログで書いていきます。楽しみにして待っていただけると幸いです。

ブログを始めた理由 その③
自分の文章で少なからず誰かの中に印象付くものでありたいから

これは完全に自己満足の領域になってしまい申し訳ないのですが、自分の書いたものが何かしらその人の心に残るものを書いてみたいと思いました。

「表現の自由」という言葉があるように、今はYouTubeや様々なSNS。
音楽、写真、絵画や彫刻などの美術品などなど。自分を表現するものは多岐に溢れてます。

その中で自分が選んだものは書き起こした文字。文章。
これが一番落ち着いて自分というものを表現できるものでした。
これから自分が更新していくブログのなかで、読んでくださる方々の中に残るものをお届けできたらなと思います。

以上が、私がブログを始めた3つの理由でした。
今回はここまでとします。

まだ始めたばかりですし、ここで多くを話すのももったいないので、
場を改めてお届け致します。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。



                            文責  いぬやま

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?