彼氏の日記を見てしまった

彼氏の留守中にこっそり見てしまった。
やたらと知らん女の名前ばかり書いてある。どうせ昔好きだった女だろ。
夢に出てきただの偶然会っただの可愛すぎて愛しいだのつまらんことをつらつらと難しい漢字で書き並べていた。
勝手に見た私が完全に100:0で悪いのだがなんだかとても虫の居所が悪くなった。
別に昔の話だし、今付き合ってるのは私だし、どうせ全員私よりブスだし、もうそいつらと連絡取ってないし、
そうやって怒りを鎮める文言を心の中で唱えるが、たったそれだけで「はいはいそうですね」と気持ちが収まるほど私の心は広くない。

私は彼氏の唯一の特別な女の子でありたい。
彼氏の世界の中に生きる女の子は私だけでいい。
想いを寄せるのも抱き締めるのもキスするのも可愛いって撫でるのもアレするのも全部私だけがいい。
たとえ私と出会う前の過去の出来事でも他の女が介入するのは許せない。
私はそういう人間だ。
心が狭くて自分本位で意地悪な人間だ。
絶対しないでねって言われてたのに勝手に部屋を漁るし。
優しい彼なら笑って許してくれるだろうけど。

彼氏は私の何が良かったのだろう。
日記に出てくる女と違って意地悪でわがままで可愛くないのに。
下品で口も悪いのに。
嫉妬深くて情緒不安定で自分のことしか見えてなくていつも周りを振り回して
そんなだから元彼にも見離されたのに。
彼氏の元バイト先に行った時も馴れ馴れしくしてくる女がいて、私は大人の対応なんてできないから無愛想な態度でマウントかまして彼氏を困らせちゃったのに。
自分のことが大嫌いになる。

私は日記の女を超えられたかな?
ずっと一緒にいるに値する人間なのかな?
また見捨てられないかな?

そうこうしている間に夕飯の支度をしなければならない時間になった。
今日こそは彼氏が帰ってきたタイミングで完成させて機嫌良く「おかえり」って迎えるんだ。
二度と見捨てられないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?