見出し画像

それはホトリミから始まった

わたくし、今さらながら気づいてしまったのです。
このnoteの記事は『西ヲタ視点の自分史』 を振り返るために書き始めたのに、全然振り返ってないということに……!

気づくの、おっそww
うっかり、その時に書きたいことを書いちゃうんですよねぇ。その時の感情は、その時にしか書けないので( *´艸`)

というわけで、久々に本筋の記事を書きたいと思います(笑)


私が西川さんと出会った経緯はこちらに投稿してるとおり、アニメ「るろうに剣心」のエンディング曲で「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」を知ったからなのですが、この頃は『レンタルでCDを借りてきて、カセットテープにダビングする』という時代でした。

いやぁ……懐かしいですね、『ダビング』という響き(*´ω`*)
マメな友達が「この曲、めっちゃいいから!!」って言って、Myベストセレクションのカセットくれたりしてましたね。

なので、私がリリースタイミングでCDを購入し始めたのは、実は「HOT LIMIT」からとなります。あの頃のシングルは、8センチCDで縦長ジャケットでしたね。これまた懐かしい……(*´ω`*)

それまでCDを予約して買うことなんてなかったので、初めてお店で予約手続きをしたときはかなり緊張しました。
私が極度の人見知りゆえに、お店に行って予約票書いてレジに持っていって……っていう営みが、まぁまぁキツかった(;´∀`) 
でも、西川さんのお陰で社会性が養われていったんだと思いますw

で、ですよ。

無事に予約を済ませ、発売日当日にうっきうきでCDショップに向かってレジで予約票を渡したのですよ。
「ご予約していた商品は、こちらですね?」
で、出てきたのがこちら。

※こちらは再リリース版なので12センチとなっています。


当時はネットなどもそこまで普及してなくて、ジャケ写を店頭で初めて見た私。この衣装に度肝を抜かれたのは、言うまでもありませんwww
「は…………はい……?」
さすがに当時の記憶はありませんが、きっとこんな感じになっていたと思います(笑)

そして、それだけでは終わりません!

HOT LIMIT、予約特典で 『うちわ』 がついていたのです。もちろん、このジャケ写のうちわ。私が購入した店舗、CDは袋に入れてくれたのですが、なぜかうちわはそのまま渡されましたw
その日持ってた鞄がすっごいギリギリのサイズだったので、うちわが折れないようにものすごーく慎重に帰宅したのをよく覚えています。

いやー、懐かしい思い出ですね。

あの当時は、「HOT LIMIT」がリリースから25年以上経ってもYoutubeのMVコメントが更新され続ける、TMRの代表楽曲になるとは思ってもみませんでした( *´艸`)

「HOT LIMIT」のコメント欄、めちゃくちゃ面白くて好きなんですよねぇ。
いつぞやに見た「令和になっても時代が追いつけない」っていうコメントで、大爆笑しました(≧▽≦)
みなさま、ぜひ定期的にコメントのぞきにいってみてくださいw

HOT LIMIT MV


そして、私の「HOT LIMIT」のエピソードはまだ続きます!
が、少し長くなるので次回にお話ししましょうかね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?