見出し画像

5/13FC限定配信、そして30周年に向けて

先日の記事で記載していた5/13のFC限定配信『僕らの誕生日 2024』、めっちゃ楽しかったですね!

リクエストBGMに添えられたみなさんのエピソードが、ほんとにとても素晴らしかったです(*´ω`*) 懐かしい曲からライブの鉄板曲まで、28年の間でそれぞれに思い出ができているよなぁ……と、聴いていてとても感慨深かったです。
「Committed RED」をリクエストした学生さんのエピソード、めっちゃ感動しました! 当券完売だったところを機材席開放するという判断を即時でしてくれるとか、スタッフさんマジで神。こういうご縁が、その先に繋がっていくんだろうなぁ。
それにしても、ドラムの淳士さんのエピソードがめっちゃおもろかったww


そして、あの『リリースした楽曲覚えてますか?』のゲームコーナー。
色んな曲を西川さんが歌ってくれるのは熱かった!

西「こんなの余裕だよ!」

連続正解かーらーの、某曲でこのような結果になりました。

西「…………これ、何に入ってる? どんなサビ??」
西「……ぜんっぜん歌えねーな……」(歌入りのAメロ、Bメロを聴きながら)
西「知らない曲だよ! これは俺じゃないんじゃないのか?」(サビを聴いて)

www
某曲を聴いているときの西川さんがなんとも言えない微妙な表情してて、めっちゃ面白かったです(´ε` )♪


そうそう。クラファンの話も熱かったですね!
呼べば、西川さんが来てくれるのか……!!
一人では到底無理だと思いますが、西ヲタ同士で力を合わせてクラファンライブ実現できたら、絶対号泣する自信があります。これは、手を伸ばせる夢だな。。。

そして、30周年に向けての様々なアイデアも集まっていましたね。
個人的には、FC限定ライブをお願いしたいです! トークの中でも挙がってましたが、ご新規さんでも楽しめるライブにしようと思ったら、ある程度有名どころの曲をセトリに入れる必要がある。となると、アルバム曲は歌える機会が少なくなってしまう。しかし、古参はそんなニッチな曲が聴きたい……!
であるならば、周年ツアーとは別に「どんな曲でもバッチこーい!」状態にできるFC限定で、最近あまり歌われていない曲ばかりのライブをやってもらえればなと思っています。
各アルバムで、私が聴きたいと思うものを列挙してみました。これでも曲数絞ったんですよ(笑)
ちなみに、西川さんが例のクイズでお困りあそばされた「あの曲」も入れておきましたw

MAKES REVOLUTION
・HEALING MY SOUL

restoration LEVEL→3
・翳り

triple joker
・OH! MY GIRL, OH MY GOD!
・Slight faith
・Joker
・Twinkle Million Rendezvous

The Force
・AQUALOVERS〜DEEP into the night
・True Merry Rings

progress
・I.D. 〜LOVE ME CRAZY〜
・VITAL BURNER
・Master Feel Sad

coordinate
・ABORT//CLEAR
・NEO SPHERE
・Tide Moon River

SEVENTH HEAVEN
・destined for...
・ARTERIAL FEAR
・Engraved On The Moon
・Wheel of fortune

vertical infinity
・TO・RI・KO
・ULTIMATE
・白い闇

CLOUD NINE
・Pearl in the shell
・水に映る月
・Wasteland Lost


・AMAKAZE -天風-
・Salvage
・CRIMSON AIR
・FLAGS
・The edge of Heaven & Revolution

シングルCD カップリングなど その他
・Goin' -タカノリのGO-
・夢幻の弧光
・hear

あー、聴きたい。聴きたすぎる……。

TMR30周年から趣旨はちょっとずれちゃうかもですが、ライブハウスを一週間借り切って、日替わりで「TMR」「abs」「TNNK」ライブとかやってくれたらめっちゃ嬉しい! 
前にabsでLIQUIDROOM ebisuで7日間にわたるワンマンライブをやってたので、そのイメージです\(^o^)/

あとはTMRでNewシングルとNewアルバムですかねー。
「RAIMEI」が2016年、「天」が2015年リリースなので、そろそろ、新しい子が、聴きたいな。。。_(:3」∠)_


などなど、30周年に向けて自分の想いを色々書き連ねてみましたが、結局のところライブを開催してもらえるだけで充分なんですよね。西川さんと同じ時間と空間を共有できて、声を出して想いを届けられるだけで、本当に幸せ。コロナ禍でのライブを経て、心の底から実感したことです。

30周年まであと2年。
もし私が協力できることがあるならしっかりと協力させていただきつつ、来るアニバーサリーを心待ちにしたいと思っています(*´ω`*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?