横浜 鎌倉旅行

神奈川県の横浜と鎌倉に旅行に行きました。

東急東横線で渋谷から横浜を経由して馬車道駅へ

赤レンガ倉庫に行きました。

横浜赤レンガ倉庫素材 大さん橋

その後歩いて、大さん橋に行きました。

大さん橋客船ターミナル内には京急電鉄のアンテナショップがあり

カレンダーを買いました。

当日は、飛鳥2が止まっていました。

画像2

その後、中華街に行きました。

今回行ったお店は菜香新館です。

海老中華1

エビチリ写真1

あんかけ焼きそば写真1

チャーハン写真1

小籠包1

酢豚写真1

杏仁豆腐写真1

特にあんかけ焼きそばや酢豚が美味しかったです。

翌日は朝から鎌倉へ

まず、訪れたのは北鎌倉にある円覚寺です。

円覚寺1

円覚寺は鎌倉幕府8代執権の北条時宗が創建を発願した寺です。

国宝になっている建造物もあります。

次に鎌倉駅まで電車にのりました。

そして、歩いて銭洗弁天に行きました。

駅からは20分ぐらい歩きます。

最初にお線香とロウソク(100円)を買ってロウソクを献灯する。

その後、お線香を献香します。

そして、下の写真のような場所で銭を洗います。

画像11

その後、長谷へ移動しました。

長谷でお昼ご飯を食べました。

しゃもじという定食屋でご飯を食べました。

画像12

画像14

画像15

その後、鎌倉大仏や

画像13


長谷寺に行きました。

長谷寺は観音様がとても立派で大きな寺でした。

その後、江ノ電にのり鎌倉へ戻りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?