見出し画像

Vol.3 リディッシュ5月締め会

初めまして、リディッシュ株式会社でインターンをしている久保と申します!
今回はリディッシュで毎月末に行われている締め会の様子を書いていきたいと思います!

締め会の目的は以下の通りです。

・社長より月次総括
・MVPの発表
・メンバー間の交流
・コミュニケーション強化
・褒める文化の醸成


締め会は、すべてのメンバーが顔を合わせて食事やお酒を楽しむ場です。
インターン生や新しく入ったメンバーもこの場でリディッシュの雰囲気に溶け込むことが出来ます!中には一発芸などの無茶ぶりをされる人も...(笑)。


さて、5月の締め会では、いくつかのコーナーが用意されていました!

画像2

【value賞】
会社のvalueである「信頼」「共感」「挑戦」をそれぞれ誰が一番意識して行動できたかをメンバーの投票によりvalue賞という形で決定しました。
これは、社内にvalueを定着させるための活動の一環で、全員のモチベーションアップにもつながります。

【質問コーナー】
事前に匿名アンケートを質問箱という形でメンバーから集めました!
「リディッシュメンバーの中で結婚するなら誰ですか」や「女性を落とす方法は何ですか」など、普段聞けないようなことも聞けるので、何でもありのコーナーになっていました!このコーナーはかなりの盛り上がりを見せました。

【MVP発表】
松隈社長から今月のMVPの発表がありました。

今月のMVPは・・・松隈社長でした!

ご自身での受賞となりました!
それだけ自分の仕事に自信と責任をもってやれているのはかっこいいと思います。
僕を含め、見習わなければならない部分だと感じました!

松隈社長からの、
「6月は決算の月なので気を引き締めていきましょう。」
という話で締め会は終了しました。


締め会終了後もインターン生がゲームを開催するなど盛り上がりを見せ、最後はみんなで集合写真を撮りました!

画像1

最後に・・・

いかがだったでしょうか。
今回の投稿は、リディッシュの社内活性化プロジェクトの一つである締め会の様子をお届けしました。
僕自身、今回初めて締め会に参加したのですが、楽しいの一言に尽きました。
これからもリディッシュの日常を投稿していきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?