『れでぃけっと紙』アーカイブ

こんばんは。れでぃけっとです。

私は手帳に関するフリーペーパー(てちょぷり)を過去に何度か配信しています。

Word、Excelからっきしだめなんですが悪戦苦闘しながらPCで作ったり、汚いながらも手書きにしたり試行錯誤しております。

「れでぃけっと紙」のネーミングは私が作ったペーパーという意味と、私の推しキャラであるカパルがよく『○○氏ぃ~』っていうことに引っ掛けています(ほんとか?)
PDFをアーカイブとして残しますので、興味のある方覗いてみてください。

0.お試し発行版(2017年1月、今はなきQTAのオフ会で配布したレジュメをもとに作ったもの)

※こちらはお試し用のため非公開とさせていただきます

1.れでぃけっと紙Vol.1(ほぼ日手帳カズンについて・手帳に対する私の考え方)

A4サイズ1枚・カラー

2.れでぃけっと紙Vol.2(2018年の手帳について)

A4サイズ1枚・白黒

3.れでぃけっと紙Vol.3(CITTA手帳を語る!・笑)

A4サイズ1枚・白黒

4.れでぃけっと紙Vol.4(いいねの数だけ好きなものを言う+α)

Twitter(現在のX)で『#いいねの数だけ好きなものを言う』というのがありまして、それを手書きしたものです。いいねの数+αで書いています。
A4サイズ2枚・白黒

5.れでぃけっと紙Vol.5(2020年の手帳はこうなりました)

A4サイズ1枚・カラー


6.れでぃけっと紙Vol.6(てちょぶん祭り3初参加記念号『増えた・減った文房具の話)

一番新しいもの。てちょぶん祭り参加にあわせて超久しぶりに書いたペーパーです。
A4サイズ2枚・カラー

7.番外編(私を元気にする10の方法)

2023年4月発行。
旧『手紙社の部員』内で私を元気にする10の方法を発行する波が来まして、それに乗りました。
初めて折本に挑戦。いまはスマホからでもできることに驚いた記憶があります。
A4サイズ1枚・白黒・折本式

今後ペーパーを発行しましたらアーカイブを残していきます。また書きたいなあ…(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?