見出し画像

最短で結果を出すには「無駄な努力」をするな!

学生時代に起業し14期を迎えた経営者、森みさきさんのインスタライブ & youtube live(毎週水曜)。
今回はコンクリートで咲くな!?無駄な努力はするな!の回です

無駄な努力とは!?

本記事では、その内容をライターhanaがレポートします!
録画はこちらから見れます


無駄な努力とは?

今回のタイトルは「無駄な努力はするな!」ですが、無駄な努力とは何でしょうか。

「置かれた場所で咲きなさいって言葉があるけど、花だったらコンクリートで咲けというの?」

合わないと思ったら環境を変える事。
咲けない場所で咲こうとしない。
自分が活きない場所で頑張ろうとしない事が大切だそうです。

「合わない環境では幸せになれない。
今いる場所は、生きやすい場所ですか?」

無駄な努力とは、方向性が間違っているとかではなくて、環境があっているかどうか。まず環境が大事なんですね!

「と言いつつ、無駄な努力はないと思う。失敗しても自力で無駄じゃなかった事にしてやろうと思っている。」

強い

6月からヨーロッパツアーが始まるみさきさん。
アイドルやモデル活動は一見ビジネスに関係ないと思われがちですが、「いつかビジネスに繋げてやる!」と思っているそうです。

「無駄に思える事も捻じ曲げて、”無駄じゃない”に繋げる事ができるから!」

無駄な努力はない。無駄にしないように未来を捻じ曲げましょう!

配信中のコメント

結果が出る場所の探し方

結果を出したければ、環境が大事。ではどうやってその環境を見つけるのでしょうか。

咲ける場所の探し方

「1回や2回の移動で良い場所なんてなかなか無い。ガチャと同じ。
希望する環境、やったー!と思うものが出るまで探すしかない。みんなはガチャを引き続ける勇気ある?」

勇気を出してガチャを引く!環境を変えるのは勇気がいりますよね。でもガチャを引かない事には何も変わりません。

トラウマとの向き合い方

環境を変えるのが怖い人は、例えば中学生の時にブスと言われたとして、80歳まで引きずりますか?

「トラウマや”合わない”を解消できるガチャが絶対あるから、ガチャを引く勇気を持ってほしい。とにかく諦めないでガチャを引くこと。」

配信中のコメント

「ガチャ、子どもの時って気がすむまでやり続けますもんね。」のコメントには、「今の方がいっぱい引けるんだから、挑戦すれば良いよね!」とみさきさん。ポジティブに挑戦しましょう!

みんな逃げるのはダメと思ってない?

一度決めたことから逃げてはいけない…って武士ですか!?

「逃げないのは、逃げたくない場所なら良いけど、それなら文句を言ってはダメだよね。
もっと良い場所があるかもしれない…と思うのなら、動けば良い。
自分で決めてるんだから文句言わないこと。」

配信中のコメント

逃げたら負け? 逃げるが勝ち?

「どっちをとっても良い。言葉に捕われないで。」

その時によって選択を変えても良いんですよね。柔軟さをもってガチャを引き続けましょう!

経営者として:人が去るのが悲しい

本日のメインテーマとは逸れますが、こんな本音をポロリ。

「関わり合いが深い人が去っていくのが怖い。恋人がいなくなるより怖い。」

会社経営者として、サロンオーナーとして見送る立場になる事もあるでしょう。そんな時に寂しさを抱えていたのですね。本日はちょっとお疲れの様子のみさきさんでした。

視聴者さまの誓い

配信中に「環境変えます!」と宣言してくれた方もいらっしゃいました!

配信中のコメント

こうやって素敵な連鎖が続くと良いですね!ご報告お待ちしています!
みさきさんもInstagramにダンス、歌、英語などを日々アップしています!

「自分が頑張る事で勇気を貰えましたって言って貰える。それだけでもやって良かったと思う。」

みなさん一緒に頑張りましょう!

選ばれる力サロン

《選ばれる力サロンやワークやライブ情報はこちらからのみ!》
さらに選ばれる自分になりたい方はLINE@ご登録をお願いします!
https://lin.ee/t7ORjfY

《SNSフォローお願いします!》
▼Instagram
https://www.instagram.com/misaki_choice/

▼youtube
https://www.youtube.com/@misaki_choice

▼X
https://twitter.com/misaki_choice

森みさき自己紹介
田舎から成り上がった、株式会社リディア14期の社長。選ばれない人生に嫌気が刺し、執念&恨みでメイドカフェや男装カフェを長く経営した後、世界最大のEXPOコスプレイヤーゲスト、k-popアイドルメイクショーの実演講師に選ばれる。現在はアイドルやアーティスト、コスプレイヤーの世界進出や企業の海外EXPOの出店の代行を行う。ヨーロッパの大規模イベントなら大抵繋ぐことができます。

週刊少年マガジンに事業が漫画化、るるぶ、イギリス紙「Time out」に掲載。日テレ、NHK、テレ東で密着取材。AKB48、乃木坂46、欅坂46、芸能人などのスタイリスト派遣。芸能人御用達のバレない整形情報と効率美容も発信中。

ライターhana自己紹介
WEB制作を10年以上続ける傍らWEBライターとしても活動。映画、イベントなどのレポートのほか、日本文化とデザインの関係性についての執筆が得意。クリエイター向けWEBメディアにて毎月記事公開中。執筆記事2022年の年間アクセス1位。毎年10位内にランクイン。

■執筆実績一覧
https://note.com/irohacross/n/n629c3962754d

《SNS一覧》
▼X
https://twitter.com/irohawebjp
▼note
https://note.com/irohacross












サポート投げ銭してくださる人神なん?😭いつもありがとうございます!感謝の念を送るのと、肉が垂れてきたので補正下着買う費用にします