作家としてベッド・インと

ベッド・インTOUR2022
「祝!10周年!&アルバム発射記念ツアー」
始まりましたね!自分も名古屋で参加予定です!

さて、性徒諸クンとして始まった自分のベッド・イン歴に事件が起きます。お世話になっている事務所に「TOKYO」アルバム制作時にコンペ案件が来た事によって、まさかファンから関係者になるとは!

「このコンペは絶対に取らねば!」
(コンペとは楽曲を多く募集して、その中からコンセプトに合う楽曲を選ぶという、言わばオーディションのようなもの)

結果、採用されたのがかおりさんのソロ曲「Snow Magic」でした。
実は採用されなかった曲もありますが、今聞けば確かにちょっと無いなーという感じ。頑張り過ぎて空回りという、作家あるあるですね😂

Snow MagicのTDチェック後にスタジオにて

初めて作家としてご対面したベッド・イン。当たり前ですがお二人すごく真面目で。音楽に対して妥協のない姿勢というか、若干ピリつくくらい(自分だけかもですが😅)真摯に楽曲に向き合って音をチェックしていたのが印象的でした。普段おギグやTVラジオなどで知るベッド・インとのギャップにドキドキしながらスタジオにいたのを覚えています。

その時に半ば強引にサインしていただいた色紙。たくさんのメッセージをカキコキしていただいてとても嬉しかったです。今でも自分のスタジオに神棚のごとく飾ってあります😊

ベッド・インお二人のサイン

「ウチらのために名曲をカいてコいて下さいね♡」
ここに書いてある約束、果たせているでしょうか?(昭和映画の回想セリフ風に)

その後ミニアルバム「ROCK」では「悔しいくらい愛してたあなたにSAYONARA」「LIFE DANCE〜人生を踊れ!〜」の2曲を提供でき(この時ももちろんコンペです。というかコンペは当然FREEDOM!でも)ファンとしての嬉しさと、作家としてホッとするような感情と、ある意味贅沢な感情を体験できてます😆ベッド・イン風に言うなら「恋しさとドキドキと心強さと」って感じですかね笑

そして今回!FREEDOM!では表題曲の「FREEDOM!」「Midnight Taxi」と提供できた事に何とも言えない達成感に。ファンとして、作家として。

それから何とPVも!https://www.youtube.com/watch?v=WBCpEvV4PBc

公開された時は自分がかつて衝撃を受けた「C調び〜なす!」の時のような感動を覚えました。ベッド・イン飛んでるー!と(爆笑)リアルに開始3秒でコーラ吹きましたからね🤣

今回のツアー、コロナやら色々とあって、かなりお久しぶりのおギグ参戦!
モチのロンでチケット購済み!今からとても楽しみです!😆

作家として初のおギグ参戦時!名古屋ELLにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?