音楽人生その5(大学サークル編2)

その後、初の定期ライブにキーボーディストとして初参加しました。
ギタリスト2人、ドラム、ベース、キーボードの5人編成。経験者はギタリスト1人とベーシストのみ。
課題曲はカシオペアのCoast to Coast

譜面を渡されてもコードも知らない初心者に、裏拍のリズムを取るのはホントに大変でした。しかもイントロのキーボードパート。今では当たり前に思えるのにこの頃は中々出来ず悩まされた1曲でした。この後に高中正義のSHAKE IT!の16部音符裏のリズムにまた悩まされる訳ですが😓

とりあえずミスも多々ありながら初ライブを終えましたが、この時に使ったのが前回紹介したEOS B500。先輩に音がしょぼいと言われ、ものすごく凹んでしまい、速攻で売りまして2代目シンセサイザー、Roland JV-80をまたバイトして購入しました。

このシンセサイザー、いわゆる小室さんがよく使ってたJD-800のあのピアノに近いローランド独特のピアノも入ってまして、かなり自作曲にも多用しました。とりあえず今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?