見出し画像

綺麗事は誰からも無視される

本日のテーマは『綺麗事は誰からも無視される』だよ。

ドストレートにお伝えしていきますね。


綺麗事とは「正論」というやつです。

一般的に正しいと言われていること。

「自己啓発本」と言ったほうがイメージがつきやすいかなぁ?


自己啓発本ってめっちゃいいこと書いてあるよね。

『THE・できる人』みたいな感じ。

朝は早起きして、運動を毎週2~3回して、食事は控えめ、テレビは見ない、常に挑戦する…etcなど


最近、ビジネスYouTuberが終わりを迎えていると言われている。

正確に言えば、新しく始めるビジネスYouTuberはかなりしんどいよ!ってことです。


なぜ、しんどいのか?

理由は「トップビジネスYouTuberが綺麗事を言い尽くしている」から。

正しいことって種類は多くないよね。

これはビジネスでも同じで、ビジネスの成功する法則も、シンプルにまとめられることが多い。


だから、今更、ビジネスで正しいこと(綺麗事)を言っても、

「それ、みんな言ってるし!」

とか

「それ、聞き飽きた」

という飽和状態になっている。


しかも、無名な人の話と、イチローの話だと同じ内容だとしても、100%イチローの話のほうが刺さる。

ここから、これからは自分ビジネスについて話を添わせていくと、綺麗事(正しいこと)を言うだけでは、目立たなくなってしまった。


これからの自分ビジネスで差別化することのキーポイントは

「一般的には○○と言われているけれど、本当は△△なんです」

この「△△」に自分の意見をドストレートに入れていくこと。

ここ大切!

ドストレートにド直球に入れるんだよ。


ちょっと世間に合わせたほうがいいかなぁ~って思って角を丸くしてはダメ。

丸くすると、普通の人と違いがわからなくなるからね。


人の意見は人の意見。

自分の意見は自分の意見。


自分の意見があるということは、自分の世界観があるということ。

自分ビジネスは自分の世界観に人を巻き込むことが目的。

だから、綺麗事(正しいこと)なんて捨て去ってしまって、『自分が正しい』と思ったことを発信していこう!


尖って、ドストレートに発信していこう!

周りは関係ない。

そうすると次第に人があなたを面白がって注目するようになり、ファンが集まってくれるからね。


スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?