見出し画像

髪色変えても無反応

最近、髪の毛をシルバーにしたんだよね。

知らない方もいるかもしれないので、写真を添えておくとこんな感じ。


髪を染めるって大学生ぶりくらいだから10年以上ぶり。

しかも、茶色とかじゃなくてぶっとんでシルバーにした。


最初はめっちゃドキドキしたよ。

「色んな人からジロジロ見られるんじゃないか?」

「街で歩いていると声をかけられるんじゃないか?」

「モテモテになりすぎてしまうんじゃないか?」


って、髪の毛を染めたあとの妄想が半端ないく広がっていたんだ。


けどれ、実際は、

なんとなくお気づきかと思いますが、全く普通の日常です(笑)
全然、声かからないし、モテる気配は全くありません(笑)


「くろやぶさん、オシャレなヘアースタイルになりましたね♪」と、優しい声をかけてくれたのはお友達のSEさん一人。


ここから自分ビジネスに寄せていくと、

「あなたの変化を回りの人はそれほど気にしていない」ってこと。


自分ではめっちゃ変わったぞ!!

めっちゃ成長したぞ!!


といった、勇気を出して変えてみたことでも、回りは案外気づいてなくて、「そうだったんだ〜」くらいな軽い感じ。


関西人的には「いやいや!!もっと突っ込んでよ!!」って言いたくなるくらい(笑)


つまりだ、みんなあなたのことをそんなに見えてないってこと。

だから、言いたいことは2つあって

「回りの目を気にせずに変わっていったらいいよ」と「変化を保ってようやく気づいてもらえる」ってこと。


ぼく自身も、髪色を変えてもっと反響があるなぁ〜って思ったんだけど、全然ノー反応。

これは、まだまだみんなに知れ渡ってないからなんだよね。

だから、3ヶ月くらいはこの髪色を保って、周知徹底していこうと思ってるよ(笑)


だから、

あなたが変わることにちょっと足踏みしているなら、

回りを気にせず思いっきり変わったらいいよ!!


ってことを伝えたかったんだ。

回りの目を気にせずに、自分を出しても大丈夫だよ。

ぼくはあなたをしっかりと認めてあげるから。

スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?