見出し画像

君たちはDO生きるか

◾️初日レイトショーにて鑑賞
全く飽きない。面白く最後まで見続けた。いや見せつけられた。宮崎駿の脳内万博を。

◾️いろんなメタファーが散りばめられているようだが、この内容を感じて、考察意味ないかなと思い始めてます。
だってこれは宮崎駿の心象風景をひたすらに見せつけられる連続技のような映画で。宮崎駿がいいなと思った全てが詰まってる宝箱であり、宮崎駿美術館であり、博物館であり、歴史館なのでしょうから。

◾️このごったごったと溢れんばかりの具材が入った大鍋を見事に一つの物語に昇華させ面白く見せるその凄さに感服です。

◾️これは類い稀なる傑作であり。理解する必要は無い。ただただ宮崎駿を味わい映画館を後にする儀式なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?