見出し画像

BABYMETALサバトン帯同ツアー day16 オーストリア ウィーン公演 セットリスト

5月7日(日)オーストラリア ウィーン公演
セットリスト
①BABYMETAL DEATH
②メギツネ
③パパヤ
④MAYA
⑤monochrome
⑥ギミチョコ
⑦road of resistance

■中央ヨーロッパにあるオーストラリアの首都ウィーン。公用語はドイツ語。ウィーン「Wien」なはドイツ語記載で、英語記載だと「Vienna」どうやらドイツ語ではW発音がなくVと発音するのでそのまま英語ではV始まりとか。だからヴィーみたい発音になるのかな。
■日本のBABYMETALファンはリアクター動画大好きで知られますが、私も例外なくリアクト動画は好きですね。これはBABYMETAL関連動画に限らずですが。
■リアクターのガイジンガイズの動画見ました。彼はBABYMETALにハマったリアクターの1人ですね。生BABYMETALって特別ですよね。事前に見て知っていても生演奏は動画とは違うから、これが本当の意味でのリアクトでしょうね。
■BABYMETALファンのみならずリアクト動画を好きな理由について。
自分が興味を持った、好きになった理由を少しでも知りたい探究心でしょうか。
何故好きになったか分からない。そんな事が稀にあるから、その理由を探してしまうのかもしれません。そこには何か心が動いた瞬間があり、そんな確証の取れないものを突き詰めたいとする答えのない答えを探す事を無駄と知りつつ求めてしまうのでしょうか。そして間違った回答に行き尽き、違うことに気付き、また別の理由を探す旅にでる。
■人は自分にかけられた魔法のことを知りたくて仕方なく、魔法をまた求める。次の魔法は夏なのか来年なのか。カメラレンズを通しての魔法では私には弱すぎるのです。だから数で補おうとするのかも知れません。ギブミー!ギブミー!BABYMETAL!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?