Youtubeで岩手県へ

私はYoutuberをやっているのですが、
祭り・イベントや街の風景を撮影しているので
コロナウイルスの影響をモロに受けます。

そもそも、イベントが中止になっているので
撮影する理由すら無くなってしまいました。
もちろん外出も控えて感染拡大を防ぐ必要があります。

でも、黙って何もしないのも辛いので
考えています。
しかし、これと行った答えがでず、悶々としています。

・・・ある意味、発想の逆転です。

コロナウイルスの影響で、
出身地に帰れない、戻れない。
しまいには、うつされるのが嫌だから
帰ってくるなと言われる始末。

移動に大きな制限があります。

ならば、

インターネットで地元(私の場合、岩手県)を
見てもらおうと考えつきました。

新しい動画はイベント中止などで無い、過去動画しかない。
それで充分かと思いました。

自分の動画を紹介することも、もちろん努力していますが、
他の岩手県在住のYoutuber、
もしくは岩手県を題材にしているYoutuberを
紹介しようと考えました。

Twitterを通じて募集をかけて呼びかけたり
Youtubeで検索して探してみたり

そして、出来上がったのがWikiで作ったリストページ
がっつり、ホームページを作るのも良いでしょうか
スピードが大切かなと思いました。

岩手県関連Youtubeチャンネル紹介

テレビとYoutubeの違いは、
ライバルたちが盛り上がれば自分の動画も見て貰う可能性が高まると考えています。
有名なYoutuberのコラボ企画を見てもわかると思います。

テレビのような裏番組という概念が無いからこそ出来るのです。
見る時間も好きな時間に見れます。
ライバルの動画を見てくれれば、
関連動画として自分の動画を見てくれる可能性が少しでも高まります。

あっ私のYoutube動画を見てくれると嬉しいです。(下心)

◯レッドファイブのいわてどうがにっき◯


岩手県を記録し続けます。盛岡市を中心になりますが、記録し続けます。