今週聴いた音楽 #24

『お菓子とビール』って本あるし、俺も『ドーナツと日本酒』ってタイトルでエッセイ書こうかな。

Slow Pulp - Falling Apart

Charlotte Day Wilson - Take Care of You(feat. Syd)

Oscar Jerome - Timeless

The Japanese House - Chewing Cotton Wool

東京事変 - 赤の同盟

WHITNEY - Candid

来日公演が復活することを切に願っている。

ここ2週間ぐらいラジオばかり聴いている。

ラジオを聴いてて、なぜか思ったのはこの頃成長が楽しいものだと思えなくなっていること。人は機会や環境があれば勝手に成長してしまうものだと思っていたが、なんだか気乗りしない上に、成長を感じないことに劣等感も持っている。厄介。前だったら自ら計画を立て、それを遂行し調整を繰り返しながら目的を達成することに熱を持っていた。最近ではそれができなくなり、何かを消費するばかり。

自分なりに人生の大目的を探ってはいるが見つからず(そんな簡単に見つかるものでもない気がするけど)。とはいえ目の前の暮らしがあるので、短期で効く行動と長期的に効いてくる行動をバランスよくやっていかないといけないのはわかっている。でも大目的をなしに何ができるのか。

今まで何かに取り組んだことはいくつかあったが、手軽に始めたものはそのまま手軽にやめてしまった。目的がなければ、楽しさしか求めないことにようやく気づいてきた。そうなると何も行動できなくなってしまう。これから本当にどうすればいいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?