週末に書くの失念していた...
Jordan Rakei - Wild Parade
Real Estate - The Main Thing
chelmico - maze
chelmico聴くたびにTom mischのライブでたまたま隣にRachelがいたの思い出す。身長高かったな...
Disclosure - ENERGY
最高。なんでもありだけど、アルバムとして聴くと何も違和感ない感じがThe 1975のNotes On A Conditional Fo
今週聴いた音楽 #25
なんか夏終わらないとなんもできないな。
Arlo Park - Hurt
Perfume Genius - Set My Heart On Fire Immediately
Jacob Collier - Djesse Vol.3
相変わらずすごいもんぶっ放してきますね。聴いててシンプルに感動した。
あと週末はなんだかんだフジロックのライブ配信観てた。
今週聴いた音楽 #24
『お菓子とビール』って本あるし、俺も『ドーナツと日本酒』ってタイトルでエッセイ書こうかな。
Slow Pulp - Falling Apart
Charlotte Day Wilson - Take Care of You(feat. Syd)
Oscar Jerome - Timeless
The Japanese House - Chewing Cotton Wool
東京事変 - 赤の同盟
WHITNEY - Candid
来日公演が復活することを切に願っ
今週聴いた音楽 #23
やっぱり散歩すると考えるのがすごい捗る。
chelmico - Disco (Bad dance doesn't matter)
Mamikoの最初のバースが声のトーン低くてツボ。
WHITNEY - Strange Overtones
早くライブ行きたい......
Gus Dapperton - First Aid
Washed Out - Purple Noon
Video Age - Pleasure Line
Khruangbin - Morde
梅雨明けて迎えるのが夏なのは辛すぎないでしょうか。
keshi - always
この人の右手に入ってる和彫がかっこいい。
Video Age - Blushing
Billie Eilish - my future
舐達麻 - BUDS MONTAGE
G-PLANTSのバースが耳触り良すぎてずっと聴いてる。
Max Richter - Miss Sloane (Original Motion Picture Soundtrack)
Toro y Moi -
パルプフィクションを観たのでとても元気です。
chelmico - milk
MVのレイチェルかっこよすぎわろた
WHITNEY - Hammond Song
Lianne La Havas - Lianne La Havas
今週ずっとこれ聴いてた、なんなら入浴中もスマホ持ち込んで聴いた。
曲の組み方がいい感じというか、聴いてて全然退屈しない。
最近、なのかはわからないけどメジャーなアーティストのアルバムリリースの流れが変わってきてる気がする。↑のLianne
今ハーモニー読んでる。
James Blake - James Blake - Are You Even Real?
Men I Trust - Forever Live Sessions
近頃ライブできないからMen I TrustもLiveの演奏をオンラインで共有してくれた!Youtubeに動画あったけど、Spotifyにも音源あったのでゆったり聴いた。
CAPSULE - FRUIT CLiPPER
今週の金曜にCAPSULEがサブスク解禁された。解禁されたア
今週寝不足だった反動で、日曜日意識が朦朧としていた。マットレス変えようかな。
The Undercover Dream Lovers - Number 1
PUNPEE - The sofakingdom
Washed Out - Time to Walk Away
HONNE - no song without you
あとは今週Kate Bollingerが作ったプレイリストずっと聴いてた気がする
あとは土曜に観たThe Shape Of Waterが最高だっ
また日付を超えてしまったが、なぜかこの時間からめちゃくちゃ元気になってきた、明日反動がきそう。
ラブリーサマーちゃん - LSC2000
いつのまにこんなギターゴリゴリな曲を作るようになったのか...かっこいい...
Arlo Parks - George
久々にShazamして知った曲、後半のギターがかっこいいし、スピーカーで聴くと気持ち良い。
DJ HASEBE - Welcome to my room(feat.Ryohu, 土岐麻子)
土岐麻子の活かし方が
梅雨と雨は苦手、梅雨と雨っぽい音楽は好きだけど。
HONNE - no song without you
m-flo loves chelmico - RUN AWAYS
シンプルにめっちゃラップ上手くて笑ってしまった。とても良いコラボ。
Emmett Kai - Freak Pop Novelty
Grooveman Spot - Resynthesis(Yellow)
HONNE - Over lover
梅雨になるといつも聴いてる気がする。多分ジャケットの
写真は地元のガソリンスタンド、これだけ見るとアメリカみたい。
Alex Turner - Stuck on the puzzle
多分Spotifyでたまたま流れた。音の作り方とだるそうな声がすごく好きで、今週何回も聴いた。
Arctic Monkeys - AM
今週はあまり新しい音楽を聴かなかった。代わりに考える時間が増えて、今日も雑文をつらつら書いていたので、思考体力が底を尽きた。
最近ストレスを感じるようになってきたので、土日試しにTwitter見るのをやめ
ミスティック・リバーを観てだいぶダメージを負いました。
WHITNEY - Take Me Home, Country Roads(ft.Waxahatchee)
めっちゃ良いカバー、タイトル見た瞬間「この人ら完全に自分の声質理解してるじゃん」と思った。それくらい似合ってる。
Sports - Tell You Something
相変わらず音作りが好き。
宇多田ヒカル - 誰にも言わない
2:56から曲調変わる感じとか「Time」の時もそうだけど、最近またレベル
遠くを見る機会が少なくなってるから視力が著しく低下してる気がする。
Blue Material - Blue Material
ブルーって言ってるのにジャケットが真っ赤でツッコミたくなる。
曲ごとにテイストが割と違うのに、アルバム通してなぜか統一感を感じる。ゆるっと聴けるので好き。
藤井 風 - HELP EVER HURT NEVER
名前は前から見たことあったけど、アルバムが20日にリリースされたので聴いてみたら「さよならべいべ」で完全にキマった。
声を張った
新調した机と椅子を組み立てたら全身筋肉痛になりました。
Charil XCX - i finally understand
girl in red - summer depression
5月は夏
Dijon - How Do You Feel About Getting Married?
Emmett Kai - Super Tangerine
Slow Pulp - Big Day
Washed Out - High Time
RADWIMPS - アルト