見出し画像

松永依織さんの3月の歌配信セットリストまとめ【後半】

こんにちは、こにゃっくです。

松永依織さんの3月の歌配信セットリストを全部まとめた後にちょっと問題が発生してしまいました…

サイトが重すぎて見れない問題…
サムネイル型のMVを多数記事に埋め込んでいるせいだと思います…

ということで3月の前半と後半でnoteを分けてみるということをやってみました。これで重くなるのを解消できればと思います。

3月の前半の依織さんの活動は3曲目のオリジナル曲『彼は誰時の走り方』や4曲目の『フルスロットル!!!!!!』、カバー曲の『金曜日のおはよう』サキさんとコラボした『青春アミーゴ』のMVが出たり、ホワイトデーボイスやグッズが販売されたりと嬉しい月の前半でしたね!

その中で歌配信も遅い時間帯ながらコンスタントに頑張っていて素敵な歌枠が沢山ありました。詳しい内容についてはこちらのnoteを是非ご覧ください。


3月の後半はやはり一番大きなイベントといえば『Re:Volt 2022』がありましたね。MVでは依織さんが僕の大好きなUNISON SQUARE GARDENの『桜のあと』を投稿しました。

この3月はRIOT MUSICや依織さんにとっても、そして僕たちファンにとっても大きな節目となるような月でしたね。そして毎年3月には『Re:Volt』があったり来年も再来年も楽しみなイベントが続いていくのであろうと今から考えるだけでも心が躍りますね。

そのためにも大好きな依織さんやRIOT MUSICをこれからも応援していきたいと思います。

もしこのnoteを見て、松永依織さんの配信を観た初見さんや依織さんを知ったばかりの方は是非YouTubeチャンネルの登録、高評価、Twitterのフォローをよろしくお願いします。


このセットリストについて

曲名 - アーティスト
リンクを踏めばその曲の始まりで聴けるようになっています。

曲に関する情報
曲に関して今まで何回歌っているか、前回歌っている歌枠の名前、自身のカバー曲か、などセトリが分かりづらくならない程度の最低限の情報を書いています。

3/16【歌枠】もうすぐJKも卒業か~💦💦卒業ソング歌ってく🎤 / 松永依織

歌枠】もうすぐJKも卒業か~💦💦卒業ソング歌ってく🎤 / 松永依織
2021/3/16にライブ配信

セットリスト
1.9:53 君に届け - flumpool
  ・2回目(前回2021.11.20 男性バンドBEST10縛り歌枠)
2.18:49 奏 - スキマスイッチ
  ・2回目(前回2021.9.23 10時間耐久歌枠)
3.31:09 3月9日 - レミオロメン
  ・初出し曲
4.39:22 YELL - いきものがかり
  ・3回目(前回2022.3.1 Acousticでまったり歌枠)
5.50:11 Good-bye days - YUI for 雨音薫
  ・初出し曲
6.54:54 さよならメモリーズ - Supercell
  ・初出し曲
7.1:06:29 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ - アンジェラ・アキ
  ・初出し曲
8.1:14:15 栄光の架橋 - ゆず
  ・初出し曲
9.1:23:09 天使にふれたよ-放課後ティータイム
  ・3回目(前回2021.9.23 10時間耐久歌枠)

All covered by 松永依織

今年でJKを卒業するらしい?依織さん(飲酒可)、今回は3月ということで卒業ソング縛りで歌っていきます。そしてチャンネル登録者がもうすぐ6万人ということもあり記念にもなりそうな歌枠となりました。

1曲目の『君に届け』は前回歌った時よりも歌うのが上手くなっています。そして歌い終わった後にすぐ6万人を迎えましたね。多くのおめでとうコメントとおめでとうスパチャで溢れていました。依織さんの日々の努力により登録者も視聴者も増えているのがとても嬉しいですね。

卒業式は寝てた記憶しかないという依織さんだけどその気持ちはめっちゃ分かる、どんな内容かは忘れたけど話が長かったというのは覚えている。高校三年間はずっと部活漬けで音楽室から出るときは号泣したという話が印象的で何かに打ち込んだこういう青春っていいなって思いますね。

定番の卒業ソング『奏』『3月9日』と続き『YELL』と感動する泣き歌でリスナーの涙を誘います。『Good-bye days』は初出し曲ながらYUIさんらしさを出しながら依織さんらしく想いを込めながら歌っていたのが素敵ですね、YUIさんの曲でもよく聴いていた曲だったので嬉しかったです。

『さよならメモリーズ』は何故か最後まで聴いたことがなかった曲だったので、後半のたたみかけるような感情込め込めの歌声は本当に感動しました…。今回依織さんが歌ってくれたことに感謝したいです。これからもっと聴いていきたい曲ですね。

『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』の「keep on believing」からの落ちサビが凄く良い。『栄光の架橋』は感動が凄すぎますね、歌い終わる前に自然と涙があふれるような歌声です。

ラストの『天使にふれたよ』は「けいおん!」の挿入歌でやっぱりこの曲は100曲耐久を思い出すし依織さんの優しさが溢れていて泣ける。「大好きって言うなら大大好きって返すよ」って歌詞が尊くて依織さんの想いがこもっているのが大好き。

この日は同接1100人を超えたことも良かったですね。最後のスパチャ読みのタイミングでは配信中に福島県沖で地震が発生して依織さんの迅速な対応で配信が終わりました。依織さん自身も怪我がなくて良かったですしこういう時でもリスナーさんを第一に考えられる姿勢は素晴らしかったです。


3/17【歌枠】色々なジャンルのアニメ映画からもってきたよ🎤 / 松永依織

【歌枠】色々なジャンルのアニメ映画からもってきたよ🎤 / 松永依織
2022/3/17にライブ配信

セットリスト
1.9:58 往け - LiSA
  ・6回目(前回2022.1.12【歌枠】松永依織×カスカ LIVE開催記念歌枠!)
  ・『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』主題歌
2.19:16 花に亡霊 - ヨルシカ
  ・2回目(前回2021.10.29【歌枠】超ゲリラ歌枠🎤歌いたいから歌う!!!)
  ・『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌
3.29:48 渡月橋 ~君 想ふ~ - 倉木麻衣
  ・2回目(前回2022.2.22【歌枠】和を感じるアニソン縛り🌸)
  ・映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』主題歌
4.37:30 閃光 - [Alexandros]
  ・8回目(前回2022.2.24【歌枠】色んな歌の練習がしたい。リクエストこたえていくよ!🎤)
  ・映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌
5.48:28 I beg you - Aimer
  ・初出し曲
  ・劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly.』主題歌
6.55:43 海の幽霊 - 米津玄師
  ・2回目(前回2021.12.8【歌枠】今夜はPIANOアレンジで歌います🎹)
  ・映画「海獣の子供」主題歌
7.59:59 ガーネット - 奥 華子
  ・初出し曲
  ・映画『時をかける少女』主題歌
8.1:09:37 炎 - LiSA
  ・5回目(前回2022.2.8【歌枠】LiSAさん縛り歌枠!ロックからバラードまで盛りだくさん!✨)
  ・劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』主題歌
9.1:16:35 打上花火 - DAOKO×米津玄師
  ・2回目(前回2021.10.5【歌枠】10時間耐久で歌えなかった曲を歌う!)
  ・映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌
10.1:24:26 ハルノヒ - あいみょん
  ・2回目(前回2021.9.23【1周年】10時間耐久歌枠!全力で歌います)
  ・『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』主題歌
11.1:31:36 Catch the Moment - LiSA
  ・7回目(前回2022.2.8【歌枠】LiSAさん縛り歌枠!ロックからバラードまで盛りだくさん!✨)
  ・カバー曲(2021.3.3投稿)
  ・『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』主題歌

All covered by 松永依織

色々なジャンルのアニメ映画の中から選曲した今回の歌枠、こういうテーマを思いつくところが凄いと思うしどんなセトリになるかわくわくするのがいいですね。

1曲目の『往け』は今年公開された劇場版ソードアート・オンラインから選曲、久しぶりに歌枠で聴いたけど前よりもLiSAさんというよりは自分らしさを発揮した歌声が凄く良い。

いつも依織さんの甘噛みしたのを欲しがるリスナーのために、この日RECの時にうまい具合に録れたボツテイクを残してくれたみたいでこの曲が投稿された後の配信で公開があるとのこと。どんな噛み方をしているのか楽しみですね。

『渡月橋 ~君 想ふ~』は透き通るような綺麗な声と情景が浮かぶような歌声がとても心地いいですね。歌い終わったあとのカルタのイントネーションがなんか違うのがかわいい。『閃光』はもはや依織さんの代表曲でカッコよすぎる高音が炸裂していて最高すぎる!歌い終わった後のきんに君の話は面白いですね笑、依織さんもRIOTのメンバーも今きんに君がめっちゃ流行ってるみたいです。

初出しの『I beg you』は難しい曲ながら息多めで艶っぽく歌っていて凄く良い、ダークな曲調も依織さんらしさを出せてるんですよね。『海の幽霊』の表現力は流石です。映画『時をかける少女』からの『ガーネット』も優しさが溢れた歌声に感動しますね。

この日一番多くのリスナーの心に響いたかもしれないのが『打上花火』ですかね、この曲は10月の時に歌った時と聴き比べてみると格段と上手くなっているのが分かります。声を張りすぎないところがより儚さを感じますし声質がものすごく綺麗で素敵でした。沢山のリスナーから打上花火のスーパーステッカーが流れたのも印象的でした。

最後に歌ってくれたのがカバー曲でもある『Catch the Moment』この曲はこの日二本目の劇場版SAOの主題歌ですね。やっぱりこの曲は歌ってほしかったのでラストに相応しいです。全力で感情を込めて歌ってくれていてめちゃくちゃエモい!最高にかっこよく締めてくれましたね。

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

11曲目 Catch the Moment - LiSA // covered by 松永依織
・2021.3.3投稿 カバー21曲目


3/18【歌枠】今週のオススメ酒を呑みながらまったり歌う🥂 / 松永依織

2022/3/18にライブ配信

セットリスト
1.12:33 さくらんぼ - 大塚 愛
  ・3回目(前回2021.10.11【歌枠】かわいいに全振りで歌っちゃうよ~~!)
  ・カバー曲(2021.2.7投稿)
2.19:50 PARADOX - 雨宮天
  ・初出し曲
3.27:00 ダダダダ天使 - ナナヲアカリ
  ・4回目(前回2021.11.16【歌枠】可愛い曲を超かわいく歌いたい歌枠🎤💗)
4.34;56 シュガーソングとビターステップ - UNISON SQUARE GARDEN
  ・5回目(前回2021.11.4【歌枠】アニソン縛り🎤これでキミも盛り上げ上手!? 🔥)
  ・カバー曲(2021.3.18投稿)
5.44:20 春擬き - やなぎなぎ
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
6.53:04 Departures ~あなたにおくるアイの歌~ - EGOIST
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
7.1:01:37 メトロノーム - 米津玄師
  ・初出し曲
8.1:08:44 シングルベッド - シャ乱Q
  ・3回目(前回2021.11.26【歌枠】晩酌×音楽🍸お酒に合う曲を歌う🎤 )9.1:19:13 Mela! - 緑黄色社会
  ・6回目(前回2021.11.26【歌枠】晩酌×音楽🍸お酒に合う曲を歌う🎤 )
  ・カバー曲(2021.1.9投稿)
10.1:26:06 深愛 - 水樹奈々
  ・2回目(前回2021.12.23🎄CHRISTMAS EVE(EVE) LIVE🎤クリスマスソング&冬歌をお届け✨🎄)

All covered by 松永依織

今週最後の配信は晩酌をしながらの歌枠、のんびりと歌いそうな感じでしたけどセトリの数は10曲も歌ってくれました。今週のおすすめのお酒は「ほろよい さくらんぼロゼ」ほのかな甘さと口当たりの良さがよくて美味しかったですね。リピートして呑みたいお酒です。

1曲目はさくらんぼロゼにかけて『さくらんぼ』依織さんの元気と可愛さが弾けていてとても盛り上がりますね!続いて『PARADOX』も凄く可愛くて雨宮天さんの曲が凄く合っている感じがします。いつかフルで聴いてみたい曲ですね。3曲目も可愛さも滑舌もエグい『ダダダダ天使』この曲はコール&レスポンスが楽しいしライブでもコーレスで盛り上がりたいですね。

この日『シュガーソングとビターステップ』が投稿1周年で依織さんの活動も1.5周年を迎えていましたね。デビューからの1年もあっという間だったけどそこからの半年も本当にあっという間だった。間奏中の体をふりふりしながら口ギターをしていたのが可愛かった笑

『Departures ~あなたにおくるアイの歌~』は透き通った依織さんの綺麗な歌声が素敵すぎる…綺麗な高音、美しい裏声と感情をしっかりと込めていて表現力は原曲以上のものがある気がします。

雑談で世界一好きなお酒は?と聞かれて目を輝かせながら嬉しそうに考える依織さんが印象的でした。今のところまだ出会っていない様子だったので早く出会えるといいですね~。

初出しの『メトロノーム』を儚くしっとりと歌い上げ、『シングルベッド』はどっしりと低音イケボがとても素敵で、男性目線のこの曲を男性の気持ちになって歌っているのが心に響きました。

目が覚めるような『Mela!』ではリスナーとの気持ちが一つになるような一体感がやっぱりいいですね!ライブでペンライトを横振りしたい1曲です。

最後に披露してくれた『深愛』は今まで聴いてきた中でも誰よりも素敵な歌声だと感じました。これ以上ないくらい依織さんの綺麗な歌声とこの曲が合っていました。是非是非聴いてほしい1曲ですね!

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

1曲目 さくらんぼ (Sakuranbo) - 大塚愛 // covered by 松永依織
2021.2.7投稿 カバー18曲目

4曲目 シュガーソングとビターステップ (Sugar Song & Bitter Step) - UNISON SQUARE GARDEN // covered by 松永依織
2021.3.18投稿 カバー22曲目

9曲目 Mela! - 緑黄色社会 // covered by 松永依織
・2021.1.9投稿 カバー14曲目


3/19【歌枠】女性が歌う90’s~00'sのアニソン縛り🎤 / 松永依織

2022/3/19にライブ配信

セットリスト
1.9:39 おどるポンポコリン - B.B.クィーンズ
  ・初出し曲
  ・1990年 アニメ『ちびまる子ちゃん』OP

2.21:50 ムーンライト伝説 - DALI
  ・2回目(前回2021.10.14【歌枠】世界的に人気!超有名アニソン歌う??)
  ・1992年 アニメ『美少女戦士セーラームーン』OP

3.30:27 残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子
  ・6回目(前回2022,1.8【歌枠】紅白歌合戦で歌われた名曲たちを歌う🎍🎤)
  ・1995年 アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』OP

4.41:15 Give a reason - 林原めぐみ
  ・初出し曲
  ・1996年 アニメ『スレイヤーズNEXT』OP

5.50:36 そばかす - JUDY AND MARY
  ・5回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・カバーデビュー曲(2020.9.15投稿)
  ・1996年 アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』OP

6.59:14 魂のルフラン - 高橋洋子
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・1997年 映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』主題歌

7.1:04:52 めざせポケモンマスター - 松本 梨香
  ・初出し曲
  ・1997年 アニメ『ポケットモンスター』OP

8.1:13:32 ハレ晴レユカイ - 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
  ・4回目(前回2022.1.14【歌枠】『涼宮ハルヒの憂鬱』の曲&好きな女性声優の曲も歌う~🎤)
  ・2006年 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』ED

9.1:21:20 もってけ!セーラーふく - 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
  ・5回目(前回2022.1.14【歌枠】『涼宮ハルヒの憂鬱』の曲&好きな女性声優の曲も歌う~🎤)
  ・2007年 アニメ『らき☆すた』OP

10.1:28:48 アンインストール - 石川智晶
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・2007年 アニメ『ぼくらの』OP

11.1:36:01 創聖のアクエリオン - AKINO
  ・7回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・カバー曲(2021.1.30投稿)
  ・2005年 アニメ『創聖のアクエリオン』OP

All covered by 松永依織

アラサーキラー、アラフォーキラーとして定評のある依織さん、この日も女性アーティストが歌う90~00年代アニソン歌枠としてリスナーをめった刺しにしていきます。

『ムーンライト伝説』ではセーラームーンに登場するセーラージュピターに依織さんが似てるという話になって、ポニテ、茶髪、緑色の目、首のチョーカーといろいろと共通点が多すぎますね…依織さんのセーラームーンコスは見てみたい、違和感なさそう。

たぶんこの日アラサーアラフォーリスナーが一番ざわついたかもしれないのが『Give a reason』ですかね、依織さんはアニメ『スレイヤーズ』や林原めぐみさんのこの代表曲を見たこと聴いたことがなかったみたいで配信当日にメイクや移動の時間の際に何とか覚えたみたいです、それだけでも凄いですし、何といっても原曲の林原さんの歌い方も残しつつ依織さんらしさも沢山感じられてめちゃくちゃ最高ですね!声も似ていたし、曲調も前向きな歌詞も依織さんらしさがあるので他の林原さんの曲も是非聴いてみたいですね!

デビュー曲の『そばかす』もMVよりも凄く表現力も上手くなっていて、より歌詞に沿った女の子の気持ちが表れていると思います。依織さんらしい可愛さが溢れていて大好きですね。

『めざせポケモンマスター』の「ポケモンゲットだぜ!!」のサトシの物まねが前回よりもめちゃくちゃ似ている!依織さんのボーイッシュなカッコいい声が凄く似ていて原曲を聴いているような懐かしさに浸れます。

2000年代に入り『ハレ晴レユカイ』や『もってけ!セーラーふく』の可愛い曲も入っていていいですね。そしてここでもほっぺたをぺしぺしするのが可愛すぎる…ぺしぺし音を聴きたいがためにこの歌枠を開きそうなのでリンクを置いておきますね。1:18:07 ほっぺたぺしぺし

『アンインストール』では高音も低音も美しくて素敵で依織さんの歌声で空気が一変してしっとりと世界観に浸ることが出来ます。

ラストの『創聖のアクエリオン』は最高の最高ですね!この歌を歌う時は思いっきり「愛してるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」を叫べるし、依織さんも全力で気持ちよく歌ってくれているので依織さんとファンとの相思相愛なひと時を感じることが出来ますね。ラストに相応しい1曲だし依織さんのカバー曲としても出している最高の1曲ですのでこちらも是非お聴きください。

それと依織さんがこの日投稿した4曲目のオリジナル曲『フルスロットル!!!!!!』のMVの紹介をします!

この曲は依織さんがデビューして1年半で培ってきたファン≒いおりすへの想いやこれからの想いを全部詰め込んだ最高のMVになっています!

1stワンマンライブでの思い出の映像を取り入れたり、依織さんの魅力が溢れるイラスト、依織さんの真っすぐでストレートな想いが存分に伝わる歌詞、依織さんらしさ全開の元気で爽快な曲調も全てが松永依織といえるようなオリジナル曲になっているので是非観てください!!

フルスロットル!!!!!! - 松永依織(Official Video)
・2021.3.19投稿 4thオリジナルソング

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

5曲目 そばかす (sobakasu) - JUDY AND MARY // covered by 松永依織
・2020.9.15投稿 カバーデビュー曲

11曲目 創聖のアクエリオン (Genesis of Aquarion) - AKINO // covered by 松永依織
・2021.1.30投稿 カバー37曲目


3/22【歌枠】LIVEまであと3日!RIOTの歴代cover、神曲ばかりの歌枠🎤 / 松永依織

【歌枠】LIVEまであと3日!RIOTの歴代cover、神曲ばかりの歌枠🎤 / 松永依織
2022/3/22にライブ配信


セットリスト
1.7:35 only my railgun - fripSide
  ・6回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・道明寺ここあカバー曲

2.15:35 Rising Hope - LiSA
  ・5回目(前回2022.1.22【歌枠】主人公最強系アニメの主題歌縛り🎤次のMVの曲も初披露✨)
  ・道明寺ここあカバー曲

3.23:37 サムライハート - SPYAIR
  ・6回目(前回2022.2.22【歌枠】和を感じるアニソン縛り🌸)
  ・芦澤サキカバー曲

4.23:13 1/3の純情な感情 - SIAM SHADE
  ・3回目(前回2022.2.22【歌枠】和を感じるアニソン縛り🌸)
  ・芦澤サキカバー曲

5.35:34 ふわふわ時間 - 桜高軽音部
  ・4回目(前回2021.12.13【歌枠】平成アニソン大賞作品歌っていくよっ🔥🎤00~09年Ver.!)
  ・長瀬有花カバー曲

6.43:44 恋は渾沌の隷也 - 後ろから這いより隊G
  ・3回目(前回2021.10.11【歌枠】かわいいに全振りで歌っちゃうよ~~!)
  ・長瀬有花カバー曲

7.53:57 月光 - 鬼束ちひろ
  ・5回目(前回2022.3.3【歌枠】2000年代のドラマ主題歌縛り歌枠!有名曲集めたよ🎤)
  ・凪原涼菜カバー

8.59:47 ラピスラズリ - 藍井エイル
  ・5回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・凪原涼菜カバー

9.1:08:34 DAN DAN 心魅かれてく - FIELD OF VIEW
  ・4回目(前回2022.3.2【歌枠】みんな大好きアニソンおんり~~!ぶちあげてこ🔥)
  ・皇美緒奈カバー

10.1:12:21 甲賀忍法帖 - 陰陽座
  ・2回目(前回2022.2.22【歌枠】和を感じるアニソン縛り🌸)
  ・皇美緒奈カバー

11.1:20:00 ゴールデンタイムラバー - スキマスイッチ
  ・7回目(前回2022.1.6【歌枠】新年一発目はアニソン歌枠!【鋼の錬金術師】主題歌縛りで歌うよ🎤)
  ・松永依織カバー(2021.2.1投稿 カバー17曲目)

12.1:26:01 ブルーバード - いきものがかり
  ・6回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)
  ・松永依織カバー(2021.2.23投稿 カバー20曲目)

All covered by 松永依織

RIOT MUSICのアーティストが全員出演する全体ライブ『Re:Volt 2022』まであと3日にせまった今回の歌枠、依織さんが所属する6人のメンバーの歴代カバー曲を2曲ずつ歌ってライブに向けて盛り上げていきます。

1曲目はここあさんの代表曲『only my railgun』去年のRe:Voltでもここあさんが披露した伝説の曲は初っ端からエンジン全開になりますね。続く『Rising Hope』も疾走感が抜群で依織さんの気合の入ったがなりもカッコよくテンションがぶち上がっていきます。

この日特に鼻詰まりが酷くて鼻声になっていた依織さん、脇にペットボトルを挟むと治りがいいというコメントに律儀に両脇にまで挟みながら次の曲に挑みます。その姿を想像するだけで面白すぎる笑

3曲目の『サムライハート』はサキさんがラスサビ前に蹴りをするサキックでもお馴染みですね、依織さんもこの曲は好んで歌っていて歌う回数も多いですね。『1/3の純情な感情』は力強い高音が疾走感がとてもカッコいいです。

5曲目と6曲目は有花さんの『ふわふわ時間』『恋は渾沌の隷也』で有花さんの歌の中で依織さんが歌いそうな曲を選曲。可愛さが溢れていて聴いていて楽しくなるし元気になりますね。「ニャルラトホテプ」という歌詞が滑舌が苦手ないおりんにとっては鬼門みたいですね。

続く涼菜さんのカバー曲の『月光』をしっとりと感情をこめて歌うのが素敵ですね。涼菜さんの最新のカバー曲『ラピスラズリ』も力強く高音もしっかり出ていて情景が浮かぶような歌声です。

RIOTの中で新人さんの美緒奈さんのカバーでは『DAN DAN 心魅かれてく』を披露します、依織さんの優しさが溢れているのが特徴的です。続いてこの日投稿された最新のカバー曲『甲賀忍法帖』では美緒奈さんも依織さんも圧巻の力強さと美しさですね。

最後の6人目は依織さん本人のカバー曲から『ゴールデンライムラバー』を歌い上げます。依織さんのカッコ良さ100%の歌声が炸裂して聴きごたえが凄いです。ラストは『ブルーバード』で依織さんの素敵な歌声が心に響きますね、最後まで伸びのある歌声が素晴らしかったです。

この配信で同接1300人を達成したことも印象的でしたけど、もう一つは脇にペットボトルを挟んだ「脇ペ」の印象が強すぎる…。脇ペ買うなら50万という値段もリアルな数字で面白かったです。『Re:Volt 2022』に向けてしっかりと各アーティストの魅力を伝えられた配信だったと思います。

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

ゴールデンタイムラバー (Golden Time Lover) - スキマスイッチ // covered by 松永依織
2021.2.1投稿 カバー17曲目

ブルーバード (Blue Bird) - いきものがかり // covered by 松永依織
2021.2.23投稿 カバー20曲目


3/24【歌枠】バラード禁止🔥アニソン歌枠🎤LIVEまであと1日! / 松永依織

歌枠】バラード禁止🔥アニソン歌枠🎤LIVEまであと1日! / 松永依織
2022/3/24にライブ配信

セットリスト
1.9:00 Super Driver - 平野綾
  ・3回目(前回2022.1.14『涼宮ハルヒの憂鬱』の曲&好きな女性声優の曲も歌う~🎤)
  ・カバー曲(2022.1.18投稿)カバー35曲目

2.18:44 Lost my music - 涼宮ハルヒ(平野綾)
  ・2回目(前回2022.1.14『涼宮ハルヒの憂鬱』の曲&好きな女性声優の曲も歌う~🎤)

3.28:16 メリッサ - ポルノグラフィティ
  ・6回目(前回2022.1.6【歌枠】新年一発目はアニソン歌枠!【鋼の錬金術師】主題歌縛りで歌うよ🎤)

4.35:56 インフェルノ - Mrs. GREEN APPLE
  ・7回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

5.39:40 sister's noise - fripSide
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

6.48:10 ノーザンクロス - シェリル・ノーム starring May'n
  ・6回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

7.55:23 カーストルーム - ZAQ
  ・2回目(前回2022.1.22【歌枠】主人公最強系アニメの主題歌縛り🎤次のMVの曲も初披露✨)
  ・カバー曲(2022.1.24投稿)カバー36曲目

8.1:00:02 GO!!! - FLOW
  ・6回目(前回2021.1.16【歌枠】LIVEで盛り上がる曲縛り🎤 ワンマンの新情報もあるよ!!)

9.1:09:14 ADAMAS - LiSA
  ・6回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

10.1:16:28 シュガーソングとビターステップ - UNISON SQUARE GARDEN
  ・6回目(前回2022.3.18【歌枠】今週のオススメ酒を呑みながらまったり歌う🥂)
  ・カバー曲(2021.3.18投稿)カバー22曲目

All covered by 松永依織

本来だと3/23に配信する予定だった本歌枠。当日のyoutubeの不調により配信が全く出来なくなってしまい翌日に変更になってしまいましたがRIOTの全体ライブ『Re:Volt 2022』を翌日に控える前夜祭としては非常に盛り上がりましたね。バラード禁止のアニソンということでライブに向けて聴くには最高でしたね!

『Super Driver』と『Lost my music』は2曲ともハルヒ繋がりでライブ向きで依織さんの元気な歌声とエモカッコいい歌声がやっぱりいいですね。『Lost my music』は「大好きな人が遠い 遠すぎて泣きたくなるの」という歌詞が心に響く…依織さんもMVを出したいと言っていたので是非今後に期待したいです。

『インフェルノ』は久々に聴いたけど以前よりも高音と低音の使い分けがとても上手くなっていてカッコいい!続く『sister's noise』もさらにテンションがヒートアップしていくし依織さんの高音は最高ですね!

依織さんの歌姫系歌枠では定番で歌ってくれる『ノーザンクロス』も芯のある強さや美しさが依織さんに合っているし1月にMVを出したZAQさんの『カーストルーム』も依織さんの力強い歌声が絶妙に合っていて、かつ依織さんらしいオリジナリティを出せているのが大好きなんですよね。

ライブでは定番の『GO!!!』は外せませんね。依織さんはこの曲を歌う時はいつも親指を立ててピースをするラッパーのポーズをやりながら歌うらしい笑。やってる姿を想像するのはめっちゃ可愛いしこういうことをやりながら自分の気分も盛り上げているんだなと思いましたね。

なぜか唐突に歌い出す『ADAMAS』をはさみながら最後は『シュガーソングとビターステップ』で楽しく盛り上がる、途中口がまわらなくてふわふわしているところは可愛すぎる笑。翌日に控えた『Re:Volt 2022』に向けて盛り上がったし、依織さんもいおりすも気持ちを一つに出来た配信でしたね。

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

Super Driver - 平野綾 // covered by 松永依織
・2022.1.18投稿 カバー35曲目

カーストルーム (Caste Room) - ZAQ // covered by 松永依織
・2022.1.24投稿 カバー36曲目

シュガーソングとビターステップ (Sugar Song & Bitter Step) - UNISON SQUARE GARDEN // covered by 松永依織
・2021.3.18投稿 カバー22曲目


3/26【歌&晩酌】LIVEお疲れ様!モエシャン吞みながらまったり歌&談 / 松永依織

【歌&晩酌】LIVEお疲れ様!モエシャン吞みながらまったり歌&談 / 松永依織
2022/3/26にライブ配信

セットリスト
1.30:02 気分上々↑↑ - mihimaru GT
  ・3回目(前回2021.1.16【歌枠】LIVEで盛り上がる曲縛り🎤 ワンマンの新情報もあるよ!!)

2.37:32 HOT LIMIT - T.M.Revolution
  ・6回目(前回2022.2.24【歌枠】色んな歌の練習がしたい。リクエストこたえていくよ!🎤)

3.47:31 プロミスザスター - BiSH
  ・2回目(前回2022,1.8【歌枠】紅白歌合戦で歌われた名曲たちを歌う🎍🎤)

4.56:32 踊 - Ado
  ・6回目(前回2022.2.24【歌枠】色んな歌の練習がしたい。リクエストこたえていくよ!🎤)

5.1:03:33 ASH - LiSA
  ・2回目(前回2022.2.8【歌枠】LiSAさん縛り歌枠!ロックからバラードまで盛りだくさん!✨)

6.1;12;01 星間飛行 - ランカ・リー=中島愛
  ・6回目(前回2021.12.13【歌枠】平成アニソン大賞作品歌っていくよっ🔥🎤00~09年Ver.!)

7.1:20:39 アゲハ蝶 - ポルノグラフィティ
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

8.1:32:27 創聖のアクエリオン - AKINO
  ・8回目(前回2022.3.19【歌枠】女性が歌う90’s~00'sのアニソン縛り🎤)
  ・カバー曲(2021.1.30投稿)カバー37曲目

All covered by 松永依織

3月25日に開催されたRIOTMUSIC 2nd LIVE 『Re:Volt 2022』史上最大の規模で大盛況で終わったライブのお疲れ様会ということで、ホワイトデーの時に武田Pさんから頂いたモエシャンで乾杯しながら晩酌する歌枠として配信されました。

モエシャンを開けるときの実況では分かりやすい解説で上手に蓋を開けることが出来ましたね!いおりんも終始嬉しそうにしていてお祝いのスパチャやコメントも沢山ありましたしライブの時の思い出に花咲かせることが出来ましたね。

このライブの内容については『Re:Volt 2022』の公式レポートが出ましたのでこちらを是非読んで下さい!

1曲目2曲目はテンションが上がる『気分上々↑↑』『HOT LIMIT』でアゲアゲで盛り上げていきます、『HOT LIMIT』の一番盛り上がるところ「ダイスケ的にもオールオッケー!」を何でか知らないけど盛大に噛むところめっちゃおもろいです笑

3曲目の『プロミスザスター』はライブのアンコールで6人で歌った曲であの時の感動やエモさが蘇りますね!依織さんの全力で感情込める歌声も最高ですし6人でパート分けして歌う時もそれぞれエモさがあって大好きですね!今後6人で歌うこのMVが出る事を願っています!

6曲目の『星間飛行』はリスナーがリクエストするもなかなか歌ってくれなかった曲だったので久しぶりに聴けたのは嬉しかったですね!残念ながらサビのセリフは「キュピッ!」ではなく「キラッ!」でしたが…(何故かここのリスナーはキュピッ!っと言ってほしい人が多いんですよね)

雑談では今回のライブではRIOTのメンバー全員が成長できたことが大きな収穫だったこと、依織さんも来年はさらに成長していたい、負けない自分でありたいと語ってくれましたね。自分のためというよりは誰かのため(≒いおりすや依織さんを好きでいてくれる人見てくれる人)ならどこまでも頑張れる言ってくれたことはめちゃくちゃ嬉しかったし、僕も頑張る依織さんをどこまでも応援したいと改めて思いました。

最後は『創聖のアクエリオン』を歌って愛の溢れたひと時を彩ってくれましたね。「愛してる」の弾幕やスパチャが多くて本当に世界一愛されてる人だなと思いました。歌い終わった後のまったり雑談をするひとときがとても楽しかったですね。依織さんも皆さんもお疲れ様でした。

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

創聖のアクエリオン (Genesis of Aquarion) - AKINO // covered by 松永依織
・2021.1.30投稿 カバー37曲目


3/29【歌枠】Acoustic伴奏でまったり歌う🎧寝れない子もおいで / 松永依織

【歌枠】Acoustic伴奏でまったり歌う🎧寝れない子もおいで / 松永依織
2022/3/29にライブ配信

セットリスト
1.10:29
again - YUI
  ・5回目(前回2022.1.6【歌枠】新年一発目はアニソン歌枠!【鋼の錬金術師】主題歌縛りで歌うよ🎤)

2.19:58 鱗 - 秦基博
  ・初出し曲

3.25:06 ひまわりの約束 - 秦基博
  ・5回目(前回2022.2.18【歌枠】子守唄っぽく歌います。おやすみまえにおいで~🌙)

4.37:10 I LOVE YOU - 尾崎豊
  ・初出し曲

5.45:21 ベテルギウス - 優里
  ・2回目(前回2022.3.5【歌枠】歌のレベルアップがしたいんだ~~~!!リクエスト大歓迎🎤)

6.50:07 Wherever you are - ONE OK ROCK
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

7.59:10 プラネタリウム - 大塚 愛
  ・3回目(前回2021.10.29【歌枠】超ゲリラ歌枠🎤歌いたいから歌う!!!)

8.1:08:05 君はロックを聴かない - あいみょん
  ・2回目(前回2021.9.23【1周年】10時間耐久歌枠!全力で歌います)

All covered by 松永依織

前回のRe:Voltお疲れ様会の配信から3日ぶりで少し久々の歌枠、待機中に何故かバラのスーパーステッカーを投げてプレゼントするリスナーさんが増えてきて、依織さんの歌枠の新しい名物になりそうな?予感のする配信ですね。

1曲目はしっとりする伴奏の『again』からはじまり2曲目3曲目と秦基博さんの楽曲が続きます。僕の中ではアコギと言えば秦基博さんみたいなところがあるので『鱗』の綺麗なメロディとサビの伸びやかな歌声が依織さん合っている。力強く歌い上げるところとふっと力を抜きながら歌うところがとても気持ちいです。『ひまわりの約束』は依織さんなりの感情が込められていて僕としては原曲と違う聴こえ方がします。実際に依織さんがアコギを弾きながら歌っているような世界観に引き込まれてしまいますね。

尾崎豊さんの『I lOVE YOU』は初出しで深夜の時間帯で聴くと凄くしっくりくる。優里さんの『ベテルギウス』は2番のサビの後半からだんだんと感情が高まる表現が凄く好き、聴き返しても感動して涙が出てきますね。

『Wherever you are』はもう歌詞もメロディも素敵で、そこに依織さんの愛のこもった歌声が入ってくるのが最高ですね。「心から愛しい人」「心から愛せる人」依織さんが確かにそう感じさせてくれる歌声です。

大塚愛さんの『プラネタリウム』はどうしてこんなに似合っているんだろうと思うくらい依織さんにハマっている。依織さんの優しさがとても心に沁みる。依織さん自身も大塚愛さんの楽曲は音程が合っていて歌いやすいみたいですね。たまに『金魚花火』を歌ってくれるけど『ユメクイ』とか最近出た『濡れる花』を是非聴いてみたい。

最後はあいみょんの『君はロックを聴かない』は流石といえるくらい今まで歌い込んできたのが分かるくらい圧巻の歌声。ラスサビ前の一番感情が高まって盛り上がるフェイク部分緒伴奏が全くなくて「え”っ!!??」と思わず言ってしまうところは可愛すぎる…笑 かっこよくいきたかったけどこれはこれでまたロックですね。

曲数は8曲だけでしたけど十分と心が満たされる素敵なAcoustic縛りの歌枠でした。


3/30【歌枠】UNISON SQUARE GARDENの曲メインで歌う🎤 / 松永依織

【歌枠】UNISON SQUARE GARDENの曲メインで歌う🎤 / 松永依織
2022/3/30にライブ配信

セットリスト
1.10:11 オリオンをなぞる - UNISON SQUARE GARDEN
  ・7回目(前回2022.3.5【歌枠】歌のレベルアップがしたいんだ~~~!!リクエスト大歓迎🎤)
  ・カバー曲(2020.11.18投稿)カバー7曲目
  ・アニメ『TIGER & BUNNY』OP

2.19:26 リニアブルーを聴きながら - UNISON SQUARE GARDEN
  ・初出し曲
  ・アニメ映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』主題歌

3.28:52 Phantom Joke - UNISON SQUARE GARDEN
  ・3回目(前回2021.12.9【歌枠】アニソンメインで歌っていくよ~~っ🔥🎤)
  ・アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』OP

4.36:28 ギミー!レボリューション - 内田真礼
  ・5回目(前回2022.1.14【歌枠】『涼宮ハルヒの憂鬱』の曲&好きな女性声優の曲も歌う~🎤)
  ・カバー曲(2021.6.15投稿)カバー26曲目
  ・アニメ『俺、ツインテールになります。』OP

5.42:15 fake town baby - UNISON SQUARE GARDEN
  ・初出し曲
  ・アニメ『血界戦線 & BEYOND』OP

6.50:34 Invisible Sensation - UNISON SQUARE GARDEN
  ・初出し曲
  ・アニメ『ボールルームへようこそ』OP

7.58:29 シュガーソングとビターステップ - UNISON SQUARE GARDEN
  ・7回目(前回2022.3.24【歌枠】バラード禁止🔥アニソン歌枠🎤LIVEまであと1日!)
  ・カバー曲(2021.3.18投稿)カバー22曲目
  ・アニメ『血界戦線』ED

8.1:02:55 Catch the Moment - LiSA
  ・8回目(前回2022.3.17【歌枠】色々なジャンルのアニメ映画からもってきたよ🎤)
  ・カバー曲(2021.3.3投稿) カバー21曲目
  ・『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』主題歌

9.1:11:20 Q&A リサイタル! - 戸松遥
  ・7回目(前回2021.1.16【歌枠】LIVEで盛り上がる曲縛り🎤 ワンマンの新情報もあるよ!!
  ・カバー曲(2020.12.25投稿) カバー12曲目
  ・アニメ『となりの怪物くん』OP

10.1:20:49 桜のあと (all quartets lead to the?)
- UNISON SQUARE GARDEN

  ・初出し曲
  ・カバー曲(2022.3.27投稿) カバー44曲目
  ・アニメ『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』OP

All covered by 松永依織

僕の中では依織さんがカバーしているアーティストで大きな柱になっているのは誰かと言えばUNISON SQUARE GARDENかなと思います。この配信の数日前にユニゾンの『桜のあと』のカバーMVを投稿した記念として配信されたのが今回の歌枠ですね。

冒頭では最新カバーMV『桜のあと』の紹介と製作過程で難しかったところを喋りつつ、依織さんが初めてユニゾンでカバーした『オリオンをなぞる』を1曲目で披露。この曲は明るい曲調と依織さんの快活な歌声でいつも元気が貰えますね、1曲目から軽くテンションMAXになります!

続く『リニアブルーを聴きながら』も先程と同じアニメ『TIGER & BUNNY』の主題歌で小気味いいリズムのメロディラインに一瞬のずれもなくほぼ完璧に歌いこなしている依織さんがめちゃくちゃカッコいいです。

『Phantom Joke』は疾走感あふれるサウンドで息継ぎするところがないくらい早いテンポのこの曲を依織さんはカッコよく歌っています。めっちゃハマっているのでMVが欲しいくらいです。これを歌っている時点で汗がだらだらだと思う。

途中で田淵さんが内田真礼さんに提供している楽曲『ギミー!レボリューション』をはさみながら、依織さんは実に可愛く歌いきっています。本人も自信作と言うくらい田淵さんが作るカッコ可愛い楽曲との相性の良さを実感します。

息継ぎするところがほとんどないような『fake town baby』を歌いきり、『invisible sensation』では2番のラップをエフェクトで仕込みながら生歌で披露しているのがめちゃくちゃカッコいい!疾走感あふれる鮮やかなメロディに合わせてほぼノーミスで歌いきっている依織さんは凄いです!

依織さんの半年記念のMV『シュガビタ』を聴くとまるで依織さんがステップを踏んでいるようにも見えます。『Catch the Moment』はエモエモな歌声が最高ですね。『Q&A リサイタル!』は依織さんの代表曲といっていいくらい大好きで、依織さんの可愛さがハンパない!コール&レスポンスしたくてたまらない楽曲です。

ラストは先日MVを投稿した『桜のあと』を初披露で最高に爽やかで依織さんの歌声に背中を押されますね。依織さんが気持ちよさそうに歌いきっていて聴いているこちらもめちゃくちゃ楽しくなる最高の楽曲です。本当に大好きな1曲で締めてくれて自分としてもこの歌枠は神歌枠と呼ぶにふさわしい配信でした!

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

1曲目 オリオンをなぞる (Orion Wo Nazoru) - UNISON SQUARE GARDEN // covered by 松永依織
・2020.11.18投稿 カバー7曲目

4曲目 ギミー!レボリューション (Gimme! Revolution) - 内田真礼 // covered by 松永依織
・2021.6.15投稿 カバー26曲目

7曲目 シュガーソングとビターステップ (Sugar Song & Bitter Step) - UNISON SQUARE GARDEN // covered by 松永依織
2021.3.18投稿 カバー22曲目

8曲目 Catch the Moment - LiSA // covered by 松永依織
・2021.3.3投稿 カバー21曲目

9曲目 Q&A リサイタル! (Q&A RECITAL!) - 戸松遥 // covered by 松永依織
・2020.12.25投稿 カバー12曲目

10曲目 桜のあと (all quartets lead to the?) - UNISON SQUARE GARDEN // covered by 松永依織
・2022.3.27投稿 カバー44曲目


3/31【歌枠】色んなジャンルの好きな曲歌っていく🎤 / 松永依織

【歌枠】色んなジャンルの好きな曲歌っていく🎤 / 松永依織
2022/3/31にライブ配信

セットリスト
1.7:14
ワタリドリ - [Alexandros]
  ・3回目(前回2021.12.26【耐久歌枠】100曲耐久に初挑戦🔥魂込めて歌います)

2.14:53 宙船 - TOKIO
  ・初出し曲

3.27:14 悪魔の子 - ヒグチアイ
  ・初出し曲

4.36:33 阿修羅ちゃん - Ado
  ・初出し曲

5.42:24 私、アイドル宣言 - CHiCO with HoneyWorks
  ・初出し曲

6.46:56 誇り高きアイドル - HoneyWorks
  ・初出し曲

7.55:55 IGNITE - 藍井エイル
  ・5回目(前回2021.11.23【コラボ歌枠】カスカちゃんと一緒に歌うよ🎤最強歌枠💗 )
  ・コラボ曲(2021.4.15投稿)VESPERVELLカスカ×松永依織

All covered by 松永依織

昨日のUNISON縛りの歌枠で沢山歌った影響で喉の調子があまり良くない依織さん、今回は1時間ほど歌って切り上げると言って始まった歌枠。1曲目の『ワタリドリ』は依織さんの綺麗な高音、伸びやかな歌声がとても気持ちいいですね。2曲目はTOKIOの『宙船』めちゃくちゃ懐かしい選曲で依織さんの低音イケボが響きます。

雑談でこれまで歌枠を始めてからおそらく1000回は歌っているというと言っていましたね。歌枠を始めてから約半年で現状約80回は歌枠を配信しているし1回で歌う曲数は10曲~12曲、ほぼ確実に超えてると思います。自分の知らない曲を新しく覚えたり、今まで歌った曲をもう一度練習をしてクオリティを上げたり日々の努力を欠かさず行っている依織さんは本当に凄いです。依織さんおめでとう!次は回数ではなくて種類で1000曲を目指してほしいですね。

『進撃の巨人』The Final Season Part 2のEDの『悪魔の子』を初披露でめちゃくちゃ素敵で荘厳な曲だと思った。依織さんの感情を込めた祈りを込めた歌声が心に響いてめちゃくちゃ大好きな1曲です。

初披露の『阿修羅ちゃん』は少しマイルドな歌い方でしたね、がなると喉に良くないのでこれはこれでいいと思います。喉は大切にしてほしい。

それから2曲連続で歌ってくれたHoneyWorksの『私、アイドル宣言』『誇り高きアイドル』はとても可愛くてファンへの愛を込めていつも活動している依織さんの想いが溢れていますね、もうめっちゃ大好きです。

ラストの『IGNITE』は久々に歌枠で聴いたけど前回聴いた時よりも高音の出し方や伸びのある歌声とか歌い方がめっちゃ上手くなっていて最高ですね!

7曲ほどの配信ではありましたけど以前は弾き語り配信ではこのくらいの曲数が普通だったし僕は全然気にならないですね、一分でも一秒でも依織さんの声や歌が聴けたのが嬉しいです。それよりも依織さんは喉のことや体のことを一番に考えて大切にしてほしいですね。

▼今回の歌枠で披露した依織さんのMVはこちら▼

7曲目 IGNITE - 藍井エイル ( Cover ) / VESPERBELL カスカ × 松永依織
・2021.4.15投稿 コラボ曲


編集後記

3月の配信はこれで最後ということで計17回の歌配信がありました。沢山のMVの投稿やRIOT MUSICの2ndライブ『Re:Volt 2022』など沢山の思い出が出来ました。依織さん本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。4月もまた楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?