はじめまして!

初めまして!インフルエンサーの裏方やキャスティング、動画編集や企画制作などをしているショート先生と申します!

SNSでは情報の発信って文字制限があったりして、限界を感じているところもあり

ブログをはじめてみました!

とはいうものの、

いつまで継続できるか!!!!

が問題ですよねwわかっておりますw
できるだけ継続できるように努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

さて、ブログの内容なんですけど、基本的にはインフルエンサーの裏方などをしているという強みを活かしていきたいので、

基本的には、SNSやマーケティングの部分でためになるような有益な情報を発信していこうと考えておりますのでよろしくお願いいたします!

ツイッターでも実は情報の発信はしてはいるんですけどねw

でもどうしても、情報の量に制限があるので

やっぱり伝えたいことが多いと、ブログの方が圧倒的にいいんです!


まあ、そんなことはさておき、せっかくなので、SNSマーケティングについて少し話していこうかなと思います!

結論から言ってしまうと、多くの人ってSNSで認知を上げたい!とはいうものの、
SNSについて理解できていないと思うんです

それってどういうことかというと、カレー作りたい!って言っているのに、材料がなにか分からず適当にスーパーに繰り出しているようなものなんです

その場合って、イメージつくと思うんですけど、何を買っていいのかわからないので、

カレーを作りたい!という目標や夢はありながら、ひたすらたどり着けずに彷徨うんです

だからスーパーに繰り出すのはいいんですけど、そのあとや向かっている最中に、材料は何か

目標達成のためには何が必要なのか、を明確にしないといけないんです。


話を戻します!
SNSを運用する上で、何が言いたいのかというと、

自分の目標に合わせてSNSを運用すること。
そして、SNSの特性をキチンと理解すること。
です

1年間運用してみて、何も変わらなかった場合って、それって絶対何かを間違えているんです

そしてカレーの材料や料理の方法を調べるのと同じように、SNSも同じように勉強していかなければいけないんです


今後もSNSっていうのはなくならないと思うんです。

それはつまり、SNSについて熟知していかないと置いて行かれるってことなんです

なにが言いたいのかっていうと、僕がそのSNSなど全般の情報やマインドを共有していくので、

ぜひ一つのスキルとして持って帰ってください!っていうことですw

ではでは、これからもたくさん発信して行くのでどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?