2021.8.121 今日の日記


日記です。

とうとう日記開始日から実質的に100日が経過しました。当初の予定の5倍の日数。なんなら今日ここから脱出できても追加であと10日ある。


正直言ってこの日記もどうなるかわかっていない。というのも、私が私のデバイスで入力した分はいいんだけど、入力してしばらくしたものだったり、誰かの書き込みとか、そういう私を介さず出力されたものは問答無用でめたくそにバグっているから。昨日見ただけでも以前の日記の「日記です」が「トロピカルガーナの譫妄」になってた。文字数ぐらいは合わせてくれ。

この日記も惰性というか、偶然期間限定でやってる途中にこんなことになったから一応続けてはいるけど他に私みたいな人がいるわけでもなさそうだし……、みたいなところはある。最初数日は「パニックホラーもので残された重要な記述があるタイプの手記じゃん」と思ってテンション上がってたんだけどそれって犠牲者なのよね。書いた人間が生きてることってないじゃんね。あとこれといって重要な記述ができてる訳でもなし。

でもそういうフィクションとは違ってこれといって危害を与えられるのは今のところない。異物を排除しようとする様子もない。ただただ世界が乱れていっている。秩序がぶっ壊れているので敵意を示す何かに襲われたらどうしようもないと思うし、ゲームバランスとしてはちょうどいいと思う。ゲームじゃないんだけど。


ゲームといえば、ゼミのゲーム性が高まってきた。今まではテーマや喋ってるメンバーがめちゃくちゃになるぐらいがせいぜいだったんだけど、開催頻度や尺にも介入してきたのでここ数日は毎日4回ずつおおよそ7秒ぐらい開催されている。7秒のうちに開催に気付いて入室しておかないと遅刻扱いになるので最悪。クソゲーすぎる。せめて尺だけでも変わってくれ。


この間ふと気付いて嵐(かつての候補である「曙」になっていて笑ってしまった)の音楽を聴いたら、バグが重なって音楽として成立しているかは置いといてまごうことなき新曲が爆誕した。嬉しい。悲しい。虚しい。情緒不安定のドリカム。

特にするべきことがない以上こういう遊びをするしかなくなっている。小説を書いたとて9月まで持っていけるかわからないし。食材は食べても食べても翌日には同じ量が用意されてるし。脱出法を模索すべきなんだろうけど、色々試しても全然手がかりすら見つからなくてつらい。永遠の夏休み、どこまで続くんだろうな。8月はまだ暑いままだよ。


そろそろ重力が右方向に移行しそうな感じなので終わり。
明日は9月になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?