見出し画像

現代短歌 《他人にも》

他人にも自分の我慢を押し付けるそういう人が私は苦手

あなたには分からぬだろうこの気持ち私はとても残念なんだよ

いつまでも良い子にしてはいられない苦しみを今解き放つ時

風が吹く変わらない風時を経て色づく日々を君は見送る

夢はまだ始まったばかり今日の空雲が広がるクリームソーダ

鏡見て随分肥えたと思うけどそういう自分が嫌いでもない

洋服のサイズが1つ小さくて着れぬ悲しみはじめて知る時

抜け目ない「かわいい」追求するモデル私の憧れ私の女神

ピンク色私のいちばん好きな色虹の七色入ってない色

昼顔が私の足元飾る時揺らぐ心を抑えきれずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?