見出し画像

「未来の足」について考えてみた

道を歩いていると、靴が片方だけ落ちていた。
子供用ならまだわかる。抱っこしてた時に脱げちゃったとか。でもこれは大人用。
もうボロボロならまだわかる。でもこれはまだ履けるレベル。
2時間考えても腑に落ちる回答にたどり着けなかった赤いごぼうです。
(答えがわかる方、コメントください。)

さてさて、今日はそんな靴?足?にまつわるお話。

みなさんご存知のセグウェイ。
これ、半年ぐらい前にスケート型のセグウェイってのが出てたの知ってました!?

すみません、古い情報で・・・
僕は知らなかったもので、家電量販店で見てテンション上がりました。
で、世の中こんなことになってきてるわけで、これからどんどん移動手段が変わってくるのかなと思わされました。
だって、もうここまで来たら自動式ローラーシューズも現実味を帯びてきてるわけです。
出たら買いますよね。
僕は買いますね、はい。
だって楽だし、時間短縮になるし。
でもそうなるとどうなるか?圧倒的に運動不足が蔓延します。みんなおデブまっしぐらですね。普通に今までと同じ生活してたら。
でもそれは嫌なので、どうするか。
ジムに行きます。健康食品を食べます。
今でさえ、運動不足が叫ばれてて、24時間のジムがかなり増えましたし、ライザップもそんな需要の中で一大ビジネスになったぐらいなので。
コンビニの棚を見ても、一昔前までカロリーメイトぐらいしか見なかった健康系食品が今やどこを見ても、糖質オフやら乳酸菌やら。

でもこれらっていろいろツールとしては出てきてるんですけど、みんなちゃんと使えてないから続かないんですよね。
結局健康とかダイエットとか、続けなきゃ意味がないわけです。
一時の食生活改善、一時のダイエット、それってちょっと口臭と虫歯気になるから一時だけちゃんと歯磨いてみたってのと同じなきがするわけです。(例えが綺麗じゃなくてすみません・・・)
てことは、これからはそういったものをどう使って習慣化していくのか、どのメソッドやノウハウが重宝される
それを継続していくために必要なコミュニティが重要視されるんじゃないかと思うわけです。
モノがあふれてるこの時代。もう既に始まってるかもしれませんが、これからはモノをどう扱うかで人生が変わってくると思っとるわけです。

僕自身自分の体で肉体改造中ですが、皆さんも寿命が延びると言われているこの時代だからこそ、健康寿命を延ばすためのちょっとした努力をしてみてはいかがでしょうか
健康のためと頑張って歩く傍を、同年代が自動式ローラーシューズで颯爽と追い越していくのを見るだけなんて辛いですもんね。

「赤いごぼうのセロトニンが出るラジオ」ではテリーとみつヲがみなさんの悩みを、愉快に、楽しく共有します!お便りもドシドシお待ちしています。今後ともよろしくお願い致します。 【Twitterアカウント】@redburdocks