見出し画像

大好きなバンドのこと

前回、好きなバンドは忘れらんねえよだと書いた
でも本当に好きなバンドはまた別にある
彼らは私の中で殿堂入りで、好きなバンドだなんて簡単な言葉では言い表せない

私が彼らと出会ったのは
2ちゃんねるのまとめアプリを適当に眺めていたとき
【ポスト銀杏BOYZ】と紹介されていた
※過去何度もそのまとめを探そうと試みてるけど未だに見つけられない
銀杏BOYZが大好きだったけど、峯田さん一人になってからはちょっと違うなって思って、聴かなくなっていたから
どんなもんよとリンクのMVを観た

衝撃的だった、電撃が走ったビビビって
ゴイステのグレープフルーツムーンに少し似ていて
懐かしさもあった
私が曲を好きになるとき、どこかしら懐かしさを感じるっていうのが共通点

それからもう一つ、おすすめに出てきたMVも観た

自分の好きを貫くから、流行とか興味ないし、人におすすめされた曲もなかなか聴かないし、聴いたとしても一回きり、下手したらサビしか聴かないなんてこともザラだけど彼らだけは違った

そこからすぐ彼らのことを調べたけど、
活動休止の文字
銀杏BOYZも脱退で全然別物になっちゃって
やっと好きになれるバンドを見つけたのに!?
ってショックが大きかった

それからはYouTubeでとにかく彼らの動画を見漁った
MVもライブ映像もたくさんたくさん

少しして、中学時代に仲良しだった子のLINEのひとことが「なあ〜んにも」になっていることに気づいた
彼女も爆弾ジョニーのファンだった
持ってたCDを貸してくれて、わたしはすぐにipodに入れた 毎日聴いた 毎日彼らの復活を願った

そしてその日は訪れた
落選した

彼らに初めて会えたのは活動再開からしばらく経ってからだった

LIQUIDROOMにて

この日から、爆弾ジョニーは私の人生の一部になった
彼らのおかげで中学時代の友達と親友になった
彼女と仲良くなったから
彼女と一緒に爆弾ジョニーの故郷札幌までライブに行ったから
そのときフィルムカメラの良さを教えてくれたから
フィルムカメラを買いにアキバに連れて行ってくれたから

だから今の私がある

彼らに出逢えなかったら
彼女は私の親友ではなかったかもしれない
フィルムカメラを始めていないかもしれない
札幌に住んでいないだろう(これは断言する)

ライブ遠征のため人生初札幌 撮影・親友

てなわけで
爆弾ジョニーというバンドは私の中の殿堂入り
不動の1位なのである

私が死んだら葬式では爆弾ジョニーを流してほしいし、、、
いつか僕が死んでしまったらあなたが僕のことを語っておくれよ大げさに頼んだぜ〜〜〜!

p.s.
いつか彼らが復活することをひそかに祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?