見出し画像

都内おすすめスポット!ちょっと渋いが楽しい柴又帝釈天の旅

山本亭

ここは京都?と思うほどに美しいお庭で、お抹茶と水ようかんをいただきました。

山本亭

柴又にある山本亭なんです🤭
なんと資産家のお家だったそうです。

川千家

お昼は老舗の鰻屋さん、川千家へ

ふわふわで程よく油ののった鰻
さっぱりしたタレが絡み

あぁ…思い出しても
また食べたい美味しさです

寅さんにも会いに行きました

朝9時からの帝釈天へお参りスタート

滞在3時間でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでした!?

先日、夏らしい?思い出ができたのでちょっとお話しさせていただきます🫶

先日の土曜日にお友達のお父さんが三重から都内に遊びに来ました🚄

ある程度の都内名所の観光はしたことがあるから〜ということであれこれ考えて、映画「男はつらいよ」のロケ地巡りをすることにしました。

帝釈天からのスタート、山本亭という素敵な日本庭園でお抹茶と水ようかん🍵

お昼は、川千家のふわふわのうなぎを食べて街道をうろうろ散歩。おやつに柴又名物のもちもちの草団子をいただきました🍡

お父さんにも喜んでいただけて、わいわいと和やかに楽しく過ごしました!おいしくて楽しかったなぁ〜✨

いつでもどこでも食いしん坊の私にとって旅とおいしいものはセットです😋

是非一度訪れてみてください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?