見出し画像

続・ロストデッキ掘り下げるはずだった

感謝

皆様、急激な気温の変化で、大事な大会前に体調を崩したりしてませんか?
どうも、さんたです。

まずは、お礼から申し上げます。
昨日書いた記事が、思いのほか沢山の方にお読みいただいたみたいで、大変嬉しく思っております。本当に有難うございます。今後も面白いと思っていただける内容を書いていければと身の引き締まる思いです。何卒よろしくお願いします。

圧倒的発想

さて、今回もロストデッキを掘り下げていく、可能性を模索していきたいと思っていたんですが…驚愕のデッキが現れてしまいました。

それがこれです。

なんという発想力

このデッキは、2/12のシティリーグで優勝したデッキだそうですが、まさかの「ロスト」に「ミライドン」を合体させるとは…本当にポケモンカードは自由だなと痛感しました。

よく見るとこのデッキ、【ミラージュゲート】不採用なんですね。個人的に必須カードなのかなと感じていましたが、完全に戦うポケモンが「ウッウ」と「ミライドン」「ライチュウ」に絞ってエネルギーを雷のみにしているから出来る芸当なんでしょう。

また、「かがやくゲッコウガ」のかくしふだ→「モココ」のエレキダイナモの流れはすごくキレイな動きでこれは覚えておきたいギミックですね。

更には、「いれかえカート」がある事で、「ミライドン」を2体立てる事でワザを連続で打てるのも良さそうです。

こういうデッキがCL直前に出てきたことにより、さらに色んな調整が進みそうです。

実際にこのデッキ組んでみて使用感確かめてみようと思います。

短いですが、今回はこの辺で。また次回の記事をお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?