見出し画像

ファッションについて思うこと。 U.S.BOARDERで服を買ってきました。

友達にね、ユニクロのTシャツに2000円の腕時計、カバンはAmazonで買った数千円のリュックっていう、アキバ系かよって子がいるんですが。

思うのです。

俺と飯いくときは、そんな安い服でもええと思われてるんや?と。

基本的に、ファッションって、外からカッコよくみられたいってのが、原点だったりしますが。 最近思うのです、相手への礼儀でもあると。

若い子は、外からどう見られるかで、おしゃれすればいいと思うのですが。

30歳すぎたら、相手への礼儀として着こなしてくべきだと思うのです。土曜の夜に居酒屋さそって、シマムラのTシャツだったら、「あー、このひとは、シマムラのTシャツくらいにしか、俺のことみてくれてないんやな。」と、わたしなら思います。

そりゃ、ヴィトンのカバンで来いとはいわないけど、無印良品だったり、GAPだったり、もうちょっとあるやろと。

今年で、わたくし、41歳になるのですが、さすがに、大学生や、新卒の子らと服がかぶらないように、わりと気をつかっています。 30過ぎたあたりから、そんな感じできました。

あと、最近は、材質にこだわっています。
たとえば、スーツなんかも、ウール100%でないと駄目です。

今日、買ったTシャツの材質も、事前に店員さんに聴いたんですが、ポリエステルとのことだったのです、 なーんだそんな安物いらんわ、ドン・キホーテでも売ってるやん。と思ったら「再生ポリエステル」らしいのです。

SDGS の時代、大人の着る服は、環境に配慮したそういうエコな素材にすべきだ!という感じで、飲み会の話のネタになりそうなので、買うことにしました。値段も4000円くらいで、安かったし。

なんしかね、見た目も重要だけど、材質も重要、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?