見出し画像

胃もたれと子熊猫

初投稿です。やさしくしてください。

大学生で直径6㎝のマフィンを食べて、胃もたれになるやつがいるんです。子熊猫です。
空から降ってきたマフィンに騙されてはいけない。お前は目でマフィンを欲しがっただろう。胃は欲しがっていないぞ。

何事も、いかにして身体面と精神面のバランスを保つかが生き抜く上でのカギです。精神がマフィンを欲しがっても、肉体はそうではありません。
だがとてもおいしかった。幸せだった。食している瞬間の私はまさにこのために生まれたと感じた。母に感謝こそしなかったが。

そして胃はもたれた。衝撃だった。私の胃はこれほどまでにひ弱になってしまった。直径6㎝の焼き菓子に使われる小麦粉と砂糖と卵とバタの量なんてたかが知れているぞ。

悔しい。                           

以上。2023/02/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?