ロ・ギワン(Netflix)

3月1日から配信になってたロ・ギワンという映画を観ました。
ソン・ジュンギさんが好きだったので、どんな映画かストーリーも確かめず、見ていました。
共演の女優さん、見たことある、と思うのに思い出せない。
見終わってから調べたら、前に「アンナラスマナラ~魔法の旋律~」というドラマのメインキャストでユン・アイ役(高校生役)のチェ・ソンウンという人でした。そのときとイメージが違うのですぐ思い出せなかった。

あらすじ
生きるために身一つで母国を抜け出し、人生最後の希望を抱いてベルギーに密入国した脱北者のロ・ギワンは、生きる希望をなくした元射撃選手でベルギー国籍を持つ韓国人女性マリと出会う。必死に生きようとするギワンと、生きる理由を失いさまようマリ。“生きる”ということに対照的な2人は、暗く厳しい現実を前に、やがて惹かれ合うようになるが……。
というストーリー。

シネマトゥデイより


ソンジュンギさん結婚して離婚して、再婚して赤ちゃんできたって・・昔から大好きですよ


アンナラスマナラのドラマで高校生役のチェ・ソンウンさん

韓国の映画って強烈なシーンが多いけど、これはそんなにも残酷なシーンはなかったか?うーん、あると言えばあるか、暴力も殺人もありましたが、あれ斧やった?ってとこ、まあ、これから見る人、そういうのに慣れてたらいいけど。車にはねられたりするシーンでは絶対大きな声が出てしまいます。私、反射神経よすぎか(笑)
最後はよかったです。
ラストいい雰囲気で終わったので、こちらの生活も普通にできる。
見てよかったか、見なくてもよかったかって聞かれると、
私は見てよかったです。★★★かな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?