見出し画像

RED本 明日発売

いよいよ明日、『RED』いま、消えゆく動物たちの
アートブック発売です!

2020年3月、
予定していた神戸市立王子動物園での個展が、
突然現れたコロナで、開催直前に中止になって。

仕方ない事と思いながら、
いろんな方の力を借りながら
開催へと進めていただけに、
ショックが大き過ぎてなかなか切り替えれず。

個展という形じゃなくても
REDの取り組みをたくさんの方に伝えたいと
2021年1月に、本を出すことを決めて。

本当はその年の秋完成予定だったものが、
冬を過ぎ、春を迎え。

2022年4月
ようやく形になって発売することができました!

たっっっくさんの方のお力をお借りして。
何度も何度も修正、調整の連絡をして。

たぶん見てる人からしたら、
そこそんな気になる?みたいな部分が
どうしてもゆずれなくて、
お世話になりっぱなしの担当の方や
その先の、本にしてくれている会社の人に
めちゃくちゃワガママ言ったのだろうと思う、、

そして単に作って終わりじゃなく、
この本の可能性を信じて
さらに力を貸してくださる方々がいて
『RED』いま、消えゆく動物たちの活動は
もっともっと多方面に広がっていきます。
このお話はまた後日発表させてください。

発売を楽しみにしていると、
応援してくれていたみなさま!
本当にありがとうございました!

Care&Art nails.chicco
中野千穂

Amazonから購入できます

https://www.amazon.co.jp/dp/4991124441?ref=myi_title_dp

以下本の概要です。

世界機関IUCNが定める、
レッドリストの絶滅危惧種動物たちの魅力的な姿を、
繊細な技術でネイルのチップに描き、
たくさんの方々に絶滅危惧種や、野生動物がなぜ絶滅の危機に瀕しているのかという現状を創作活動を通して伝える
"『RED』いま、消えゆく動物たち"の作品と、最新のデータを合わせた図鑑のようなアートブック。

本書を通して、今後の世界を担う子どもたちに野生動物たちの危機と、その背景にある身近な生活に関わる環境問題や、世界的な貧困、各国の政治的な問題を知るきっかけを作り、
子どもたちが自分の将来を選択する際、広く深い視野で物事を判断し、そのために自分にできる事を導き出せるよう小学校高学年から読める本になっています。

著 者・ネ イルアート •••• 中野 千穂
写真 ••••••••••••••••••• 宮田 昌彦
監修 ••••••••••••••••••• 国際自然保護連合日本委員会
編 集・発 行 ••••••••••••スター出版

この本は売上の一部をIUCN日本委員会に
寄付させていただきます。


身近なSDGsを通して【野生動物】【レッドリスト】【環境保全】を知ってもらうきっかけを作っています。いただいたサポートは、全国各地でのRED活動費として使わせて頂きます。応援よろしくお願いします。