見出し画像

妬みとは

妬まれやすいタイプと言われたことがある。自覚は無い。楽しかったこと、嬉しかったことを素直に発し過ぎるのだろうか。それによって不快になる人が多くいるのだろうか。

SNSでネガティブなことばかり文字にする自分が嫌だったりするので、楽しいことや嬉しいことを記録していきたいと思うけど、ふっと我に返って削除する。言いたいことがどんどん言えなくなる。

妬みとは。

うらやみ憎むことらしい。

私自身は妬んでる人いるかなぁと考えてみたけど誰も浮かばない。嫌な人はいるけど妬みとは違う。いや、それも妬みなのかな。そう考えると妬みは自覚しにくいものなのかもしれない。私に向けられた妬みは本人の自覚がないところで起こってる?そう考えると何だかよくわからない。

それに振り回されるのもバカらしいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?