見出し画像

【Vtuberレビュー】アキ・ローゼンタール、Beast Cup 3on3 Ⅱ参戦!

2024/6/22(SAT)にBeast Cup 3on3 Ⅱが開催されるのだが、アキロゼことアキ・ローゼンタールが参戦することが分かった。先日そのBeast Cup 3on3 Ⅱに出場するチームのメンバーと顔合わせ配信を行っていたので、どういう内容だったのかみていこう。


Beast Cup 3on3 Ⅱってそもそもどんな大会?

Beast Cup 3on3 Ⅱとは、プロ格闘ゲーマーの梅原大吾氏主催の大会で、コンセプトとしては、格闘ゲーム初心者や中級者くらいの方に大会の楽しさを体験してもらいたいと、一般の方も含めて参加できるカジュアルな大会。
ちなみに何故梅原カップじゃないの?と思う方もいるかもしれないが、梅原氏が海外では“Beast”と呼ばれているからBeast Cupらしい。梅原カップだと途端にダサくなってしまうのでやはりBeast Cupで正解。

Beast Cup 3on3 Ⅱのチームメンバーは?アキロゼ以外のメンバー紹介

ひぐち

Saishunkan Sol 熊本所属のプロ格闘ゲーマーでガイル村の村長。
ガイルと言えばこの人というくらいストリートファイターシリーズでは多くのプレイヤーに認識されているガイル使い。

アルランディス

ホロライブプロダクションの男性VTuberグループ「ホロスターズ(holostars)」の一期生。謎の設定が多いイタリア人でホロスターズでアイドルを目指している。
アルランディス氏もガイル村の住人でもちろんガイル使いである。
アキロゼは同じホロライブプロダクションの先輩であり姉さんと呼んで慕っている。

顔合わせ配信の内容と、大会の行方はどうなる?

配信の内容はというと、メンバーで対戦もしつつこのメンバーになったきっかけやビーストカップの説明など雑談がメインとなっていた。
途中からアキロゼの悪い癖でついつい銀魂で連呼されるような小学生が好きそうな下ネタを言いまくるなど終始ゆるい初顔合わせ配信となっていた。

今回のBeast Cup 3on3 Ⅱは参加人数がすごいことになっているようで、アキロゼたちがエントリーした無差別帯でも役1000組のチームが参加する。それこそ、Vtuberからストリーマーからプロゲーマーからあらゆる人たちが参加しており、プロチームでも負ける可能性があるため正直どういう結果になるか想像がつかなくとても楽しみである。Beast Cup 3on3 Ⅱはカジュアル大会という事なのでとにかくチームで楽しんでプレイしていってほしいと思う。

大会概要

日時:2024年6月22日(土曜)11時~
ルール:オンライン・3on3・勝ち抜き戦
大会形式:予選リーグと本戦トーナメント
大会サイト:https://beast-cup.com

SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?