見出し画像

【長屋梓】スポーツ選手とマネーフォワードの二足の草鞋を履く元教員

長屋梓

岐阜県出身
26歳
岐阜の公立高校の保健体育教員を辞め昨年、サフィルヴァ北海道入り。
2021年4月よりマネーフォワード入社。

長屋さんはサフィルヴァ北海道に加入後は、
アルバイトを続けながらリーグ戦に出場していました。
マネーフォワードはJリーグの横浜、札幌、福岡の3クラブのスポンサーになり、スポーツ支援を積極的に行っており、今回は雇用で支援するという取り組みとなっています。

現在の業務

マネーフォワード製品を新たに導入していただいた方に対して、
導入後のお困りごとを解決するサポート業務。
そのサポートから別サービスの導入も勧めるなどすごく大切な業務です。

平日のスケジュール

9:30〜18:30  マネーフォワード勤務
19:00〜20:00 トレーニング
or
20:00〜21:00 練習

入社して数ヶ月、現状どうですか?

仕事と選手の両立は生活のリズムを整えなければいけませんが、
まだ慣れていない部分もあります。
ただ、徐々に自分なりのペースができてきているので
仕事も選手も両方全力でやれています。
チームの他の選手も昼間は働いているので、勤務先の事情により残業や土日勤務で練習やトレーンビングに参加できないチームメイトもいる中、
自分自身は休むことなく練習やトレーニングに参加できており、
理解のある職場で働けてすごく助かっています。

業務で嬉しかったこと

お客様とは対面でコミュニケーションが取れない環境で、
相手の反応がわかりづらいものの、「ありがとう」「助かったよ」と
言ってもらえると嬉しいです。

今後について

仕事とスポーツ選手の両立を行い、
他の選手のモデルになれるように頑張りたいと思っています!
また、業務を通じて一人の人間として高めていき
自分をもっと前へ、進めるようにしていきたいです!


長屋さんは慣れない業務にもすごく一生懸命に向き合っていて
どんどんお客様に頼られる存在になっています。
スポーツ選手だけあって実際に会ってみるとかなり迫力があるのですが、
すごく優しくて謙虚な方です。

所属するサフィルヴァ北海道は現在シーズンオフですが、
元マネーフォワード執行役員であり、元北海道支社長の平野さんが顧問に就任しており、経営体制を強化しているとのことで、
今後が楽しみなチームです!皆さんも応援しましょう!
サフィルヴァ北海道
https://safilva-vc.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?