見出し画像

優しさと美しさによる多幸感

2020年10月8日
昼寝研究所寝言レポート#2387

じゃじゃーん。
BOOTHで買った絵が届きました!(トップの写真)
嬉しや~
神優さんという絵描きさんの作品です。

はがき詰め合わせと原画です。あとオマケ。
どうですこの盛りだくさん!
これはテンション上がるなあ~
弱っていたのがかなり回復しました!
はがきの中に角度を変えると絵が変わる、というのがあって、これがまたオモシロいやら美しいやら……
さあ、どれを飾ろうか。

そして、原画の素晴らしさよ……
髪の色、服のシワ、花びらの陰影。なんちゅう繊細さ。
描いたものがそこにある、というこの幸せ。

アクリルの額が週末に到着するので、そしたら飾ります。

小説の表紙を描いていただいたしのみやななせさんの絵も壁に飾ってあります。段々増えていくのが楽しいですが、なんという贅沢な……

……壁の絵は美しいのですが、部屋は散らかってカオスな状態。
少しずつ片付けます……

=====================

昨日の夜、ペルソナ4が終わりました!
……いくつか終わりがあるらしいのですが、これはナニ?
中途半端な感じが否めません。

しかし、終盤に向けての怒濤の展開は心を激しくかき乱されました。
これをやるか~
最後の日の選択肢で真のエンディングにたどり着けるらしいので、ちょっとやりますけど、できればそれが一番多くの人がたどれる道であってほしかった……

ゲームプレイ時間は63時間弱。長い。
やり残したことが多いけど、二周目はちょっと……
でも、マリーのこともクマのことも気になるなあ……

あれ?
いま攻略サイトを見たら、まったく名前を知らないダンジョンが三つもあるんですけど……もしかして二周目以降?

……あと、やっぱりわたしの辿ったのはバッドエンドらしいです……これはわからんよ……

でも、満足度は90%です。
とても良い作品でした。

アニメもあるみたいですが……マリーが結構出ているので気になりますが……まあ、いいか。

今回、ペルソナシリーズを4だけやったわけですが、話の繋がりはあまりなさそう。
まあ、特に調べていませんが、ペルソナ5がPS4でしかプレイできないことはわかりました。いつかSteamに来ればやるかもしれません。

=====================

『潮が舞い子が舞い』の4巻が今日発売?
知らなかった……
天才阿部共実先生の、代表作になりそうな予感。
いままではちょっと病みぐあいがアレでしたが、これは一般にも受け入れられる素晴らしい作品かと。まあ、わたしにとっての代表作は『月曜日の友達』ですが。……『ちーちゃんはちょっと足りない』も間違いなく心に突き刺さる傑作ですが、辛くて一回しか読んでいません。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が7冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1314。ありがとうございました。

新作は、書き直しつつ見直しております。
よくこんな世界を書いたな……妄想が止まらない……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?