見出し画像

明日にとっての泡立て器

2021年5月25日昼寝研究所寝言レポート#2615

うわーん、まだ火曜日だよ~
そろそろ木曜日ぐらいかと思ってたのに~

=====================

そう言えばヤマダ電機でM1のiMacを見ました! 触りました!
展示されていたのは緑のみ。カッコいい~

そしてiPad Pro 12.9インチも。ブラウザの表示すらめちゃくちゃ速い……
どっちも欲しいなあ~
どっちも半額くらいだったらなあ~

=====================

丸顔めめ先生の『スーパーベイビー』の2巻を読みました。
1巻のような感じでいくのかと思っていたら、結構シリアスなイベントが……
玉緒さんを守ろうとする楽丸くんカッコええ……

ここまで楽しませてもらったので、3巻を迷わず購入です。

=====================

基本的にはミステリかSFしか読まないのです。
恋愛を描いた小説にはあまり興味はなく、不可能犯罪やちょっとしたカタストロフィのついでならオモシロく読みます。

ところが、マンガでは恋愛を主体としたものがとても多いんですよね。
もちろん、そこに色々と肉付けして、読み手を楽しませる工夫が凝らしてあるのですが。
で、マンガだと楽しんで読んでしまいます。

ってことは小説でも楽しめるのかもしれませんが……

まあ、最近ではそもそも小説自体を殆ど読まなくなってます。

防水のKindle端末で、風呂に入るときに少しずつ読もう、という試みがしばらく続いていましたが、最近は止まっています。
Kindle端末がどこかへ行ってしまったのです……

標準で「Kindleどこ」機能があればなあ……ブラウザのAmazonアカウントページから選んだ端末のブザーが鳴らせるようなやつ。

=====================

さて、絵を飾るための額を購入しました。マット台紙付きの。まあ、自分でカットするのも良いのですが、やはり市販のものはビシッとしています。
土曜日に飾ります。

=====================

はい、BOOTHで見かけたお気に入りの絵。

kapuraさんの作品です。


Kure-Syuhさんの作品。



=====================

というわけで昨日2021年5月24日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は267。ありがとうございました。

小説の手直し……やってます。たぶん。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?