見出し画像

呟き・ブラウザ・一人称

2020年1月16日
昼寝研究所寝言レポート#2123

そうそう毎日書くことなんかないのですが、こうして適当にキーボードを打っているとダラダラと書けてしまうという……本当はキチンとテーマを設けて読むに値する内容のものをお届けできれば良いのですが、そんなつもりが1mmも1寸も1ナナフシもないので無理なのです。

=====================

今日、小説家の久美沙織さんが平均課税について他の人にTweetされていたので、リツイートしつつ「なるほど」と呟いたら、さらにお役にたてば光栄です、とリツイートされたのでした。
うひゃー、ちょっとビビりましたよ。
ありがたいことです……

久美沙織さんのお名前は中学生の頃から知っていたと思いますが、読んだことがありませんでした。
Kindleでも入手可能。ちょっと読んで見るか。

=====================

あ、そういえばWindows 10でまったく使われていないと思われる、Microsoft謹製のWebブラウザ[Edge]ですが、エンジン部分をChromeと同じものにして生まれ変わりました。
今日からダウンロード可能。

https://www.microsoft.com/en-us/edge

とりあえずダウンロードして使ってみました。
Mac版もあります。
非常に快適です。

=====================

あ、そうだ。
ドングリFMの501回がちょっとオモシロすぎるんですけど。
通勤の時に聞いていてニヤニヤが止まりませんでした。
ナツメグさんの「拙者は~」は、まあ軽いおふざけで、ちょっとニヤリ、という感じですが、その後のナルミさんのひと言の破壊力が……

そのオモシロい地点は7:40ぐらいからなのですが、まあ、0:00から聞いていた方が流れがわかってさらにオモシロいかと。


また、このポッドキャストは過去回を公式サイトで簡単に聞くことも可能です。

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2669ページ。ありがとうございました。

いやあ、木曜日ですか。明日は金曜日ですか。
よかったよかった。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?