見出し画像

虫になるほどの灼熱

2023年8月1日
昼寝研究所寝言レポート#3412

昼間にART HOUSEへ。

西塚em(https://www.pixiv.net/users/899880)さんの作品代金の残りを支払いに。あと、前には気付かなかったのですが、今回の展示にあわせて置かれているという蚕を見に行きました。
うわー、マジでいる……

お蚕様

何故かオーナーさんがやたら蚕に詳しいのです。あと、例年の行事のようなことを仰っていましたが……
蚕も繭も蚕蛾も初めて見ました。うひょ〜

蚕蛾です

楽しいものを見せてもらいました。

……と言ったものの、もう昼休みに外へ出るのは危険かも。
行きも帰りもきついし、日傘を差していても汗だくになってしまう……

=====================

いままで見たことがなかったのですが、読書好きVTuberのさん。
永久保存版ドーンと100冊!ミステリ小説好きによるオススメ小説!】
ときました。これは見なければ!

4時間の長丁場。ゲストの人が仮面を被っているため、何を言っているのかわかりにくいという致命的なアレはありますが……彼が古典をいくつも上げているのは古いミステリ好きとしては嬉しいのでわかりにくいなんて些細な事。
まだ半分までしか見ていませんが、読みたい作品がいくつもあるなあ〜
知らない作家もたくさん出ています。
これはまた何度も見るかも。

=====================

推しの子のカード付きウエハースが売られているのです。
一個だけ買ってみました。
出てきたのは双子の幼稚園時代……いや、カードにするなら高校時代か、赤ちゃん時代でしょ。
まあ、幼稚園時代のアクアが京極夏彦読んでいたから良しとするか……

これ、また買うのかな……

=====================

というわけで昨日2023年7月31日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1337。ありがとうございました。

短編小説は8割ぐらいまで来ているような気がしないでもないです。
今週中に終わるかな……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?