見出し画像

見あげるたびに離れて

2023年9月1日
昼寝研究所寝言レポート#3433

さてさて、金曜日。
週末の予定は……久々に中崎町行くか。
とにかく暑すぎるんですよね〜明日の気候と体調で決めます。
あと、色々と捨てるものをまとめよう……

=====================

今朝、おもしろいショート動画が回ってきたのですが……

ちょっと見てしまいますよね……
事務所に所属していない個人勢VTuberで登録者が1年ちょっとで55万人って……

喋りがすごくておもしろいな〜
こういう人が出てくるのか……

=====================

金曜日の昼飯は会社の近所の中華屋に行っていたのですが、そこが改装になっているため別の店に。改装前にいつ終わるのか聞いたら店の人がわからないと言っていたのが不安……
前に行っていた別の中華屋さんも『改装』になって、いつ終わるかわからないと言っていて、そんなことあるかな、と思っていたら、まったく別の店になったという……オシャレな飲茶的な料理の店になって、ランチが倍ぐらいの値段から、となってしまったのです。あ〜不安。

で、本日行ったのは『堀江明治軒』です。
古き良き洋食屋さんという感じの佇まい。
というか、給仕の人多いな。
レジの所に座って時々お客さんと喋っているだけのおじいさん。
愛想の良いおばちゃんと妙に礼儀正しい若い青年。
厨房にも二人か三人の料理人。
で、店はそんなに広くないのです。
名物はオムライスらしいので、普通の日替わり定食だと850円ですが、ライスをオムライスにすると1300円。まあ、次来るかどうか分からないのでオムライスもいっとくか。

日替わり定食のライスをオムライスにして1300円

うーん、おいしい。
ここは雰囲気がいいなあ〜
一回で気に入りました。
また行こうと思います。

=====================

というわけで昨日2023年8月31日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は658。ありがとうございました。

小説も進んだぞ〜短編の冒頭の事件というか事故の部分が終わりました。ここからどうなるんかな……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?