見出し画像

古と今と縁の舞

2023年5月27日
昼寝研究所寝言レポート#3346

さあ、昨日の夜は結構遅くまで『六花抄』の位置番号+修正箇所のリストを作っておりました。
が、その途中でこの間更新した4.1版に謎のゴミが入り込んでいたことが判明。何かの拍子に押した全角のsが文章の後に入り込んでいる事が判明したのです。
マジか〜
まあ、そういうことありますよ……

で、今日の朝、sを消した4.2版を作って申請。
そして、修正リストを添付してKDPに『既存の購入者がバージョンアップできるようにしてちょ』というお願いメールを出しました。

=====================

昼前にお出かけ。
久々の守口へ。620円の1日乗車券で御堂筋線梅田から徒歩で谷町線の東梅田に。谷町線で
文禄堤薩摩英国館で開催中の展示に。
この建物は……

1Fがカフェスペース。2Fがギャラリーになっていました。
そして、2Fへは土足厳禁。1Fの靴箱に靴を入れて階段を上がって2Fへ。
おお、すごい良い雰囲気です。
居住スペースとして使用されていた空間をギャラリーにしているのですが、広く落ち着いた空間に作品が並んでいて、贅沢な展示になってます。

右の方ににんにくさんの作品が……

で、にんにくさんの絵を見てきました。アップの写真は撮り忘れました。
あと、にんにくさんと少し話ができました。作品は次回の展示会で受け取ることに。

それにしても、おもしろい建物を知ることができて、楽しかったです。

=====================

で、そのまま中崎町で降りてイロリムラへ。
色想館という展示イベントをやっているのですが、1CH1さんの作品が見たかったのです。

あ、展示作品の写真を取り損ねました……

1CH1さんの作品と白紙白紙(しらかみ はくし)さんの絵がよかったです。
デジタル作品をキャンバスに印刷したものが展示されていたのですが、めっちゃいいな。
ちょっと迷って、上記お二人の複製画作品を購入することに。

あと、ついでに1CH1さんの絵はがき。

それから白紙さんのシール。キラキラしています。

=====================

アニメスキップとローファーの最新話まで見ました。
今期は派手な推しの子に話題が集中していますが、こちらの些細な出来事を切り取ったストーリーがもう清涼剤ですよ。

……清涼剤って具体的に何だ?
調べたら口の中をすっとさせて頭痛などをまぎらわすそうです。
MINTIAとか?

とにかくスキップとローファーは落ち着けます。そして、なんかおもしろいです。

まあ、推しの子もめっちゃ見てますが。

=====================

というわけで昨日2023年5月26日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は328。ありがとうございました。

なんとか六花抄の修正版の更新申請もできました。まだ審査中ですが。
いまは新作小説の見直し中。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?