見出し画像

空から夏を忘れていく

2023年10月3日
昼寝研究所寝言レポート#3465

はい、Mリーグで鈴木大介プロの初トップ。
……すごいな!

……マジですごいな!

でかい手を豪快に上がって、豪快に振り込んで、それでも豪快に上がっていくというトンデモナイお方……
上がり4回、放銃5回。もう、凄まじい戦いでした。
しかし、8000オール2回って……
解説の村上淳プロが、8000オール2回がなければ400点ですよ! というのが笑えました。

これ、闇雲に突っ張っているように見えますが、まあ、そこは将棋九段の頭脳ですから、もう凄まじい思考の裏付けがあっての戦いということなのでしょう。
カッコよすぎるだろ……

=====================

メイドインアビスのマンガを読んでます。
マンガも面白いのですが、アニメだとアビスのあらゆるところがカラーになっていて、細部まで見えるのがすごいと、あらためて思います。
元々、作者のカラーページは美しく、細部まで細かいというのはありますが、本編でそれをやると時間がいくらあっても足りないので、そこそこ省略等があるわけですよ。それがアニメだとすごいのです。

トップページはこんな楽しそうなビジュアルですが……
アビスの呪いがあこがれを全力で止めにくるという……
穴の中での上昇負荷ってめっちゃいいシステムだな。

=====================

MacのOSを最新のSonomaにしました。
⌘英かなという、左右のコマンドキーで日本語入力のON/OFFをするためのアプリはちゃんと動作しています。
そして、もう一つ、Windows用の英語キーボードをMacで使っているのですがそのAltキーをMacのコマンドキーに割り振るためのKarabiner-Elementsというアプリもどうやら動作しています。

が、ATOKが……なんか妙な挙動になってしまい、まともに変換できません。変換を確定しようとリターンを押すと、カタカナに変換されてしまいます。これはアップデートを待つしかないのか? でも、仕事の環境もATOKですが、こんなことにはなっていないな……他の何かが邪魔しているのか?

とりあえず標準のIMEを使ってしのぎます。何とかしなければ……

=====================

というわけで昨日2023年10月2日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は440。ありがとうございました。

短編小説は順調に進んでおります。タイトルをいくつか考え中。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?