見出し画像

熾火は未だ熱く

2020年4月2日
昼寝研究所寝言レポート#2200

さて、日記も小説も、現在新たに書いているものはOneDriveで回しております。
同期速度などちょっと不安もありましたが、まったく問題なく運用できております。

むかし、OneDriveが出始めの頃(名前もSkyDriveだったっけ)によく容量増加キャンペーンをやっていたので、それでかなり増やしました。いま見たら25GBぐらいになっています。

=====================

さて、まあ、連日暗い話をしていてもしょうがないので、やはりこの日記は不要不急ダイアリーとしての役割をキッチリ果たしていかねばと決意を新たにするほどのことではないので薄ぼんやりと思ったり思わなかったりする所存。

=====================

Mリーグ、ちょっとリアルより遅れて日々見ております。
面白いなあ……

で、マンガ家のウヒョ助さんの記事。素晴らしい……

Twitterでもリツイートしましたが、もう愛とLoveしか感じねえ……
雷電にこの人は確かに欲しい! 風林火山にあの人も!
いやあ、もしこれが実現したらますますMリーグが面白くなるのになあ……

=====================

おお、岡田プロがオーラスで3着から逆転トップに!
やったー! すごい嬉しそう~
あ、しかし、これ、雷電が……

=====================

そして、明日には『波よ聞いてくれ』のアニメが始まります。
いやあ、楽しみです。どんなふうになってしまうのか。

=====================

さて、お風呂でKindle大作戦ですが、ちょろちょろと新しい小説を読んでおります。
まだ4%で、途中で止める可能性もありますが、まあ、SFです。

あ、そう言えば、娘がいまスティーブン・キングの『ファイアスターター』を読んでおります。
映画化された時のタイトルは『炎の少女チャーリー』です。もし『万死に値するタイトル選手権』があれば先頭集団にいるでしょう。
わたしが最初に読んだキング作品ですよ。長い長い物語の最後にあの終わり方。大きくため息をつくしかない感じ。こんな展開にして、こんな終わり方があるんだ、というスゴさを感じました。
深町さんの訳もよかったんだろうなあ。
モダンホラーの帝王、と言われていたと思いますが、もちろん怖くはありません。ただひたすらにスゴくてオモシロイのです。

表紙もいい……Kindle版出してほしい……

=====================

というわけで昨日2020年4月1日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1853ページ。ありがとうございました。

うーむ、週末にまたアレコレ頑張ろうと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?