【激光日記8:某月某日+35日】→集塵2

アメリカから基盤が来る間に、凄くうるさくて煙くて臭い集塵機をどうにかしよう、と。
調べると専用の集塵&集煙&脱臭機って高価。レーザー彫刻機の半分ぐらいする。
考えを変えて彫刻機の背面ダクトから空気清浄機に直で突っ込む事にした。
Y社長の工作力でアクリル板でダクトから空気清浄機の吸気ダクトをつなぐボックスが完成。

画像1


空気清浄機って静かで良いね。
退役した集塵機はY社長の現場で本来の集塵機掃除機として活躍するのだ。
とりあえずの空気清浄機版だが集塵&集煙&脱臭機は色々考えた方が良いかも。
暫くは木材メインだけどアクリルとか焼くとつらそうだし。
アメリカからの基盤はいつ頃届くかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?