【激光日記3:某月某日+10日】→集塵

レーザー彫刻機って言うとハイテク感なんだけど、要は高熱で木なりアクリルなり皮素材なりを焼いたり焼き切ったりするので煙と匂いが凄いらしい。
で彫刻機の背面に立派なファンと長いダクトがあって屋外に排出するらしいのだが、大都会東京でやると即、苦情となるだろう。
という事でダクトに集塵機を繋げようという事でRYOBIの奴を購入。Y社長が買ってきた。

https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/products/items/1137

これを背面ダクトにうまい具合に繋げる。こういう工作の上手さはさずがY社長なんである。

画像1


これで集塵対策はばっちりだな!と集塵機を動かしてみる。うるさい。凄くうるさい。デカい掃除機なんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?