【激光日記13:某月某日+60日】→RESET

調整も終了し、順調に運用(遊びの)が始まったかに思われましたが、たまにコケる。LightBurnが「Busy」となってしまう。
レーザー側電源切ったりで戻るんだが面倒だな、と思っていたらCohesion3Dにリセットボタンとキルボタンがあった。

画像1

写真だと分かりづらいですが、USBポート、電源ポート、キル、リセットボタンと並んでいます。
で、キル&リセットボタンの後ろにはピンヘッダがあったのでPC用のリセットプッシュボタンを接続してレーザー機器の筐体外側まで引き出しました。

リセットボタンはむき出しでも武骨で良いのですが、せっかくなのでアクリル板をレーザーカットしてボックス作成。両面テープで筐体に貼り付け。

画像2

小さすぎてアクリルサンデー接着剤がはみ出て、結果、武骨です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?