【激光日記5:某月某日+20日】→トラブル

とりあえず起動はした。
で、諸々調整のスタート。
クサいのは我慢。
空気清浄機マックス。

レーザーレンズから加工面は9mmがベストという事で作業台が電動で上下スライドする仕組みなんだが、
試しに下げスイッチ押してみたらウガウガ言ってヤベー!
すかさず上げスイッチ押してみたらンゴンゴ言ってヤベー!!
と明らかに引っかかってる感。
見てみると4本の垂直スクリュー軸がベルト経由でモーター駆動される仕組みなんだけど左側2本のスクリュー軸が筐体軸受けから外れて斜めっている感じ。
直そうにもベルトがキツキツで微動だにせず。仕方なくモーターや中間のプーリーの固定ねじを外して遊び部分を数ミリづつ寄せてベルトの緩めて軸を正常位置に。
この作業で2時間&大汗。こういう時のY社長の工作力は凄い!

で、動いた。(たまにウガウガ言う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?