た:頼まれごとには、すぐに「はい!」
あなたなら信頼できる、任せて大丈夫と思って頼んでくれる。最初に、そのことに感謝の気持ちを込めて、「はい!」の返事。

ち:遅刻はしない、5分前行動
5分前には到着して、身だしなみを整え、気分を整える。これも大人のマナー。

つ:辛いときこそ、顔あげて
辛いとき、しんどいときは、うつむきがちです。目線が下がるから、余計にテンションが落ちます。思い切り、顔をあげてみましょう。

て:電話コール、3度目にとるセンス!
すぐに出る!・・・悪くはないけれど、急いでいる空気が伝わらぬように、一呼吸おいて3度目のコールで手を伸ばしましょう。

と:トイレでわかる、あなたのマナー
誰も見ていない場所での立居振舞に、本当のあなたのマナーが表れます。そう、鏡に映っているもう一人のあなたは、しっかり見ていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?